[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、親友“かざぽん”交えて「結構やっちゃう」コトに「かわいい!」と反響

「血糖値上げていこうぜ~!」

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が4月5日深夜に放送され、意外な場所で撮影した“親友”との写真について語られた。

 昨年11月からコンサートツアー『ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20』を開催しており、今年4月13日から追加公演を行う予定の嵐。相葉はこのツアー中、メンバーの二宮和也・大野智と3人で“スイーツ部”を結成し、楽屋で甘いものを食べているそう。スイーツ部についてはテレビなどで語られファンに知られていることから、「楽屋でケーキを食べたらおなか壊したりしませんか? 何個食べますか?」という質問がラジオに寄せられた。

 これに相葉は「(ライブが)始まる前にケーキ食べますけど、2個ぐらいかな。あんまり大きいのだと1個だったりするけど、なんか小さいやつだったら2個くらい。中でも僕はチョコレートケーキがおすすめですけど」と回答。しかし、「ライブ以外では、ほぼほぼ食わないですね。そのスイーツ系っていうのは」とも語っており、甘いものを食べる習慣はコンサート中限定のようだ。

 また、ふと立ち寄ったお店で嵐の曲がかかっていると「嵐ファンの店員さんかも」と喜んでしまうというリスナーから、「出かけた先で嵐の曲を耳にしたり、自分自身の広告やポスターを見かけたときはうれしいですか? それともちょっぴり恥ずかしいですか?」という質問が届くと、「有線とかで流れてくるとちょっと、ドキっとする」と明かした相葉。

 「うれしいっちゃ、うれしいですよ」とのことだが、新曲ではなく昔の楽曲が店内で流れていると、「『あれっ?』みたいな感じで反応はしちゃう。『本当に有線かな?』って。『切り替えて流してくれたのかな? 気を使って……』みたいに思っちゃう」と、素性がバレたかもしれないと思い、緊張してしまう様子。

 一方、街中で自分のポスターを見かけた場合、相葉はなんと「人がその場にいなかったら、自分で写メで撮ります。自分と自分(のポスターやパネル)で撮ります」と、記念撮影をするのだとか。親友の風間俊介と一緒に「キリン一番搾り」のCMに出演した際は、ポスターを見つけて「僕と(ポスターの)僕と、かざぽんの3ショットを撮ったことがある。生身は1人です。そういうの結構やっちゃうかも」と、意外な行動をとっていることを明かしていたのだった。

 この放送にファンは、「風間ぽんと一緒に出たCMのポスターと写メ撮る相葉くん、めっちゃかわいい……!」「僕と僕と風間ぽんの3ショット写真はぜひ見たいなぁ~! 絶対かわいいでしょ!」「『僕と僕とかざぽん』がパワーワードすぎる(笑)本当に仲良しだねえ」と反応。ぜひ「僕と僕とかざぽん」の3ショットを、どこかでお披露目してほしい。
(華山いの) 

最終更新:2019/04/08 17:53
僕とシッポと神楽坂 DVD-BOX<予約購入特典:特製B5クリアファイル2枚セット付き>
会社周辺に相葉ちゃんのポスターを貼って誘き寄せるわよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、親友“かざぽん”交えて「結構やっちゃう」コトに「かわいい!」と反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!