[ジャニーズツッコミ道場]

なにわ男子の“無臭さ”と、ジャニーズJr.新トリオに香る“ジャニーさん臭”に思うこと

こんな衣装、ジャニーさんなら作らせないと思うな~

 4月1日放送の『HEY!HEY!NEO』(フジテレビ系)に登場した関西ジャニーズJr.・なにわ男子と、4月5日放送の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の少年忍者に、それぞれ大きな衝撃を受けた。

 前者での衝撃は、西畑大吾の語ったグループ結成秘話である。その内容は、ジャニーさんから「Youたち、なにわ男子だよ」と告げられたのではなく、「夜中にマネージャーさんからの一斉メールで」結成を知らされたというもの。「イメージしてたのと、全然違くて……」と西畑が言うと、隣の大西流星がすかさず補足する。

「ぼくたち、オフ時間でそれぞれが別のところにいたので、『どうしよう、どうしよう』と」

 この内容により、これまで覚えていた違和感の答え合わせができた気がした。その違和感とは、「ジャニーさんが作ってくれた」という彼らの言葉に反して、なにわ男子にジャニー臭がまったくしないこと。King&Prince同様、なにわ男子には“商売のうまさ”が滲み出ていて、おそらくジャニーさんの関与度合はは「誰かの案にハンコを押した」程度のものだろうと思っていたから。

 しかし「マネージャーからのメール」だと考えれば、大いに納得である。こうした推測を多くのファンがするだろうと察してか、しっかり者の大西が、名前についてこうも付け加える。

「不思議なことにジャニーさんが考えてくださったからか、すぐに馴染んでいくというか」

 平成も間もなく終わるいま、「ジャニーさんが作った」という保証のもとで、もっと商売上手の誰かがマネジメントをするというのは、King&Prince同様、本人たちにとっては一番幸せな形かもしれない。

ジャニーズJr.カレンダー RED
「LOVE together」×外国人ユニット=ING進行形の再来?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子の“無臭さ”と、ジャニーズJr.新トリオに香る“ジャニーさん臭”に思うことのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!