[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、「ええ加減にせえよ!」と先輩から一喝! ラジオ発言に警告入る

2019/04/05 15:21
華山いの
風磨、調子のっちゃって

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の4月1日~4日の放送回に、菊池風磨とマリウス葉が登場。毎週木曜は『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』枠で放送されている同ラジオだが、4日の放送回では放送終了後にバトンが渡った中間から「ええかげんにせぇよ!」と菊池が叱られる場面があった。

 この日、リスナーから届いたメッセージをきっかけに、マリウスのハイブランドファッションにツッコミを入れ、いじり始めた菊池。これにマリウスが「風磨くんも絶対高いよ!」と反論すると「(僕は)Tシャツ1枚ですよ。こんな寒いのに。『桐山スタイル』よ、言ったら。季節感全然無視した桐山スタイルです」と、今度は先輩の桐山までいじり始め「今日(の放送の後は)、桐山の日だ! 桐山と中間の日だ!」と2人を呼び捨てにする始末。

 そんな中で菊池が「仲良いよね? 淳太くんとは」とマリウスに聞くと「まぁ、そうですね」と中間とは仲が良いと発言したマリウス。一方で「桐山くんとはそんなに仲良くないの? 怖い?」と菊池がマリウスに聞くと、「桐山くんとかはあんまり知らないですね。怖くはないよ。いつも優しく挨拶とか返していただいて」とのこと。しかし菊池は「桐山くんからは挨拶しないんだね、やっぱね。待ってるんだろうね。くぅ~しびれるね。先輩怖いっす」と桐山をいじり倒していたのだった。

 対する菊池は、自分から挨拶するタイプだと語るも“イイ人キャンペーン中”のため「桐山さんと中間さんにもイイ人と思われたいな」とコメント。そこで、ラジオを通して2人に挨拶をすることになったのだが、菊池は「なんで(2人がラジオを)聞いてるかわかる?」とマリウスに問いかけ。

 どうやら菊池は、自分たちのラジオが中間と桐山がパーソナリティを務めるラジオ内で放送されているのを、マリウスが理解しているか確かめたかっただけのようだったが、マリウスの答えは「Sexy Zoneのこと好きだから」というもので、これには菊池も「お前、マジか……」と絶句。

 マリウスは、番組が中間たちのラジオ内で放送されていることは「知ってる!」「理解してた」と反論していたが、菊池は「やっちゃったな」「やっと理解したんだ。これを聞かれるってことに。怖いよ~桐山くんは」とマリウスをいじり続け「じゃあ(2人が)聞いてたら反応してもらおう」と2人に呼びかけていたのだった。

 この呼びかけに桐山は、「マリウスく~ん、聞いてますか~?」と反応したのだが、中間は「おい風磨、マリウスいじめんなよ。ええ加減にせぇよ!」と一喝。桐山も「ほんまや! かわいそうやでぇ」と、エンディングで「もうやだぁ」と拗ねてしまったマリウスに同情していたのだった。

 ただ、エンディングでは「やめてよ。そういういじめられてる雰囲気出すと俺がいじめてるみたいになるんだから」と言う菊池に対し、マリウスは「ならないよ。だって僕、風磨くんのこと好きだもん」と答えており、「じゃあチューできる?」(菊池)「やだ」(マリウス)という兄弟のような会話を繰り広げていた2人。終了後には「結局、マリちゃんはふまくん大好きだな」「兄弟みたいな2人が可愛い」などの声が集まっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/04/05 15:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hanako (ハナコ) 2019年 05月号 [雑誌]
マジっぽいキレ方だった……
アクセスランキング