【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西ジャニーズJr.がついにYouTube登場、500体の霊が憑くHiHi Jets・猪狩【Jr.チャンネル週報】

2019/04/07 21:00
中村チズ子

美 少年・佐藤、那須の頭をナデナデ

 30日にアップされたのは、美 少年・那須雄登のメイン企画「美 少年【那須からドッキリ】風船パーン!水ビシャー!! 開けるとゴキちゃん!!!」(再生回数は4月5日時点で21万台)。常日頃、一発ギャグを求められるなど事あるごとに無茶振りを受ける那須が、メンバーに “いたずらドッキリ”を仕掛けている。ワンショットの登場からニヤニヤが止まらない那須は「なんでこの企画をやることになったかと言うと、普段僕へのイジりが激しいんですよね。いつからこうなっちゃったんだろう?」「グループ組んだ時は全然イジられてなかったのに、まぁ気がつけばこの那須の扱い!」と不満を漏らしつつ、「ちょっと今日はいじわる那須くんで」と、意気込んだ。

 やる気満々の那須は2時間前に現場入りし、楽屋の各所に隠しカメラをセット。時間差で入ってくるメンバーにそれぞれ別のドッキリを実行するそうだが、最初は風船と画びょうを使ったもので、ドアを開ける時に「パーン」と大きな音がなるという仕組み。那須が「これはビックリするわ、絶対。特に浮所(飛貴)とか、(佐藤)龍我とか」と期待していると、最初にやって来たのは名前の挙がった佐藤だった。しかし、風船が狙い通りに割れず、焦る那須。急きょ、ワンプッシュウェットティッシュケースの中にゴキブリのおもちゃを忍ばせる作戦に変更した。

 何食わぬ顔で楽屋に入った那須は、Jr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」用の動画を撮ると告げ、「(iPhone)回しまーす」と、録画開始。「ティッシュとウェットティッシュ、いつも取り合いになるよね」「いつもだったらウェットティッシュ開いてるけどね」(那須)と自然な会話でケースを開けさせ、佐藤はまんまと「えっ!? 何、何、何!? うわ~、ビックリした~!」と、仰天していた。再トライでうまくいき、那須は“ドッキリ大成功”うちわを持って大喜び。「これ本物(のゴキブリ)だよ」と二度も騙された末、「イェーイ! 楽しかった~!」(佐藤)となんだかんだでうれしそうな笑顔を見せるあたり、高校生らしいなと思えるリアクションだ。

 次のターゲットになったのは、金指一世。風船ドッキリのリベンジで、賢い那須は1度目の失敗を踏まえて「そこちょっと開けといてほしい」と、ドアを全開にするようお願いした。先ほどのウエットティッシュへの誘導にしても、言葉遣いが巧みなのか、那須は他人を自分の思い通りに動かすセンスがある様子。実際、やっと風船が破裂し、佐藤も那須サイドに加わってはしゃいだ。金指は初めてのドッキリだといい、那須は「金指くんが怒らなくてよかった」と、安堵(年上に恐れられる金指って一体……)。3人目の藤井直樹も「コップを取ると中から水がバシャーン」ドッキリに引っかかり、金指含めて大爆笑。

 岩崎大昇の時は、椅子の下にブーブークッションを仕込み、カメラを持つ那須は「ここに来て話聞かせてください」と、ポジションに導いた。岩崎がすんなり座るも、なぜか音が鳴らず、背後の佐藤は満面の笑み。またもゴキブリinウエットティッシュで驚かせることには成功したが、岩崎は「ちょっと(ドッキリかと)思ってた。なんかもうスゴい(佐藤と金指が)ヘラヘラしてた」と、周囲の態度でバレ始めていたよう。残る浮所にも他メンバー同様にインタビューから入ると、視線が気になったのか、「そんなみんな注目する?」(浮所)とポツリ。楽屋でのエピソードを聞かれた浮所は「金指のメイク落としを那須が借りる」と答え、那須がここぞとばかりに「ウエットティッシュもカピカピなの。中、開いてみたらわかるけど」と、促した。

 素直に開けた浮所はゴキブリを目にして「うわぁ~!! うわぁ~!! ビックリした! ビックリした! ビックリした!」と、大騒ぎ。この日一番の反応に、那須は「いやぁ~、もういいね! やっぱリアクション王ですね!」と満足げだったが、浮所本人は「ふざけんなよ、お前らマジで!」と、腕を組んでご機嫌ナナメに(10分22秒頃、手で顔を隠す浮所は可愛い)。最後に那須が「日頃の皆さんからの那須イジりが激しい」とドッキリのきっかけを話した後、佐藤は「頑張ったな!」と上から目線で那須の頭をナデナデ。「やめろ、やめろ!」と手を振り払った那須、褒められてどこかうれしそうに見えたのは筆者だけだろうか。それにしても、男性が男性に対して頭を撫でるとは……なんとも可愛らしい関係性に心がほっこり。

 “なすりゅ”コンビもファンが多いだけに、ネット上では「龍我くんが那須くんの頭撫でたのヤバすぎて泣いた」「なすりゅ可愛い。『頑張った』って頭よしよしはもう彼氏と彼女だよ」「なすりゅの頭ナデナデ、永遠に見てられる」と、歓喜のコメントが相次いでいる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

2019.4-2020.3ジャニーズスクールカレンダージャニーズJr .RED (ジャニーズ事務所 公認 特典 付録HiHiJets Sexy美少年 5忍者)
ガリさんはマジでいろんな意味で強い
アクセスランキング