【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西ジャニーズJr.がついにYouTube登場、500体の霊が憑くHiHi Jets・猪狩【Jr.チャンネル週報】

2019/04/07 21:00
中村チズ子

SixTONES、関西ジャニーズJr.が初登場

 29日は「SixTONES【『映画 少年たち』 公開記念】初登場だ!関西ジャニーズJr.!!! 一緒にロケ地巡りSP」。今回は関西ジャニーズJr.の室龍太、なにわ男子・西畑大吾、Aぇ!group・小島健と一緒に同作のロケに使われた「旧奈良監獄」を散策し、撮影の思い出話に花を咲かせるという企画だ。ファンの間では「Jr.チャンネル」始動時から関西Jr.の登場を願う声が多く出ていたが、今回は映画絡みで3人がYouTubeに初参加。オープニングは室が「はいっ、ということで始まりました~! MTV~!」と仕切り始め、「さあ! 今回のゲストはSixTONESの皆さんで~す!」と、紹介した。

 元気いっぱいの室とは対照的にSixTONESメンバーは静まり返っており、「テンション低! 『やれ』言うたからやってんねや!!」と、ダミ声でつっかかる室。小島&西畑が加勢せず見守っていただけに、「味方しろよ! 俺一人しかしゃべってへんやん!」と、SixTONESの策略で早くも空回り気味だった。彼らが訪れた「旧奈良監獄」とは、重要文化財に指定されている日本最古の刑務所。懲罰が行われていた重屏禁房など生々しいスポットを見学し、ダンスシーンの撮影地を懐かしむ場面も。体育館では田中樹が「小島くんはダンスバトルうまいよね」とパスを出し、小島が奇妙な動きでジェシーと対決。今度は森本慎太郎に「ジェシーのものまね!」と振られ、これまた独特な「JAPONICA STYLE」の振り付けを披露した(アンガールズ・田中卓志のカニのものまねを彷彿とさせるダンス)。

 収容棟の居室で室が頭をぶつけるアクシデントもありつつ(5分51秒頃)、映画内の関西Jr.の登場シーンを回顧した際は再び“室イジり”を展開。カメラマン・田中が室をスルーすると、「映せ、映せ! おい!」「そういうアングルちゃうねん、絶対!」(室)と、ベテラン感たっぷりのツッコミを炸裂させた。また、「JAPONICA STYLE」を歌った場所で撮影を再現した時は、邪魔にならないように端に移動する関西の3人。監獄内は暖房器具がなく寒いためか、屋外に出る時も含めてSixTONESはほとんどのメンバーがポケットに手を入れて歩いているのだが、やはり関西勢はアウェーということもあり、直立状態で寒そうにギュッと拳を握りしめている姿が多く見受けられた(特に西畑と小島)。「JAPONICA STYLE」のSixTONESの見せ場を優先して壁際に立つあたりも、健気だ。

 最後に桜の木のスポットへ向かうと、田中は「ここでホント覚えてるのが、大吾がなんか五分丈のやつ(衣装)で。その日雪だったの。唇、紫になって、どんどんなんか『眠いです』って。『大吾寝るな!』って」とエピソードを語り、「俺、イジメられてんねや! って思いましたもん」と、ようやく自分の話をする西畑。その後も「この映画通して初めて絡んだようなもんだよね、小島くんは」(高地優吾)「それでジェシー好きになったの?」(田中)「そこで見た、最後のポーズ」(小島)「楽屋とかでもずっとSixTONESさんの動画見てる」(西畑)とトークは弾む。小島はジェシーの写真を見せて美容院で髪を切るほどあこがれているそうだが、本人に「美容院紹介してあげるよ」と言われると、「おぉ、また……いつか……」と、そっけなく返答。今後は映画のキャンペーン以外でもこうした東京と関西Jr.のコラボレーションが見たいと思える一幕だった。

 室、西畑、小島は終始遠慮気味ながら、ラストは小島の持ちギャグ「ビバ!」で締めくくるなど、各々のコメントを引き出したSixTONESの優しさも感じられた1本。ネット上では「ついに関西から室くん、大ちゃん、こじけんがYouTubeデビュー!」「関ジュも『Jr.チャンネル』レギュラーになってほしい」「室くんいる時のSixTONES、イキイキしてて大好き」と、喜びの声が上がっている。

 ちなみに「Jr.チャンネル」の動画は午後8時公開が基本となっているが、29日は『少年たち』のPRでSixTONESとSnow Manが『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演する日でもあった。放送時間と被るためか、公式Twitterが午後4時台に「本日のSixTONESの動画は、テレビ番組の生出演もお楽しみいただきたいので、通常より早く17:00頃にアップする予定です」と、ツイート。臨機応変な対応に、ファンから感謝の声が多く出ていた。再生回数は配信後1週間で40万台。

2019.4-2020.3ジャニーズスクールカレンダージャニーズJr .RED (ジャニーズ事務所 公認 特典 付録HiHiJets Sexy美少年 5忍者)
ガリさんはマジでいろんな意味で強い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.がついにYouTube登場、500体の霊が憑くHiHi Jets・猪狩【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!