[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』に“異変”! 「ネタ切れ?」「手抜き」の声

2019/04/04 17:49
福田マリ
伊野尾ちゃんが忙しかったのか、番組スタッフが動けなかったのか

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、4月4日に放送された。

 この日、伊野尾のコーナー「いのピク」では、伊野尾とメンバーの有岡大貴とのツーショット写真が披露された。桜をバックに、有岡が伊野尾の肩に後ろから寄りかかっているという仲良しショットで、「目黒川の近くでちょうど雑誌の撮影をしてて、桜が本当にキレイだったんで、昨日撮影してきました」と説明した伊野尾。

 目黒川といえば、美しい桜並木が見られる花見の名所として知られており、毎年大混雑している場所でもある。三宅正治アナウンサーから「これ目黒川でしょ? 人すごくなかった? 大丈夫だったの?」と心配されると、伊野尾は「意外と人が昨日はそんなにいなくて」と明かし、「“スター”が2人そろってたんですけどぉ~、ぜ~んぜん騒がれなかったです!」と冗談を飛ばす一幕も。

 視聴者からは「仲良し写真かわいすぎる! 私も桜見に行きたいな」「いのありって本当に仲良し! 写真見ただけで癒やされた」「この2人の距離感すごく好きなんだよね~。ほっこりするなあ」といった声のほか、「えー! 目黒川行けばよかったー!」「2人に遭遇したすぎる!」「事前に言ってくれれば、騒いでくれる人は大勢いるよ(笑)」とファンが大興奮していた。

 そして、今回「イノ調」はロケVTRの放送がなく、伊野尾がスタジオで“生ナレーション”に挑戦し「世界のほっこりニュース」を紹介するという、いつもとは違う趣旨のコーナーが展開された。伊野尾は基本的にワイプで登場するのみで、時折「あ、噛んじゃった……」などとお茶目なコメントをする場面もあったが、ファンとしては物足りなかった様子。

 放送後、ネット上では「え? これは『イノ調』なのか……? 拍子抜けしてしまった」「ネタ切れしたの? 手抜きだなと思っちゃった」「伊野尾くんが忙しすぎたのかもしれないけど、これが『イノ調』っていうのはちょっと微妙……」と物議を醸すことに。「伊野尾くんの声にほっこりした~」「伊野尾くんの新たな可能性を感じた」と楽しんだファンもいたようだが、伊野尾があらゆるスポットに赴きレポートをする姿が好評だっただけに、“仕方なく”取られた手段だったことを願いたい。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/04 17:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP/SENSE or LOVE(通常盤)
三宅アナが伊野尾ちゃんのパパと化してる
アクセスランキング