[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、ソフトバンク戦で「絶対バレないだろうと」“女装”した理由告白

2019/04/04 15:10
華山いの
残念ながら宮っちはなにしても“鼻”でわかるのよ

 4月3日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉、宮田俊哉が登場。今回の放送では、3月5日に福岡ヤフオク!ドームで行われた「福岡ソフトバンクホークスVS埼玉西武」の試合に、宮田が“チアガール姿”で紛れ込み、ネット上を騒然とさせた件について語られた。

 これは、宮田が火曜レギュラーとして出演している情報番組『アサデス。』(九州朝日放送)の企画として行われたもので、福岡ソフトバンクホークスの応援団「ハニーズ」の一員となった宮田は、球場にサプライズで登場。同番組では、まだ宮田のチアガール姿はお披露目されていないが、球場にいた野球ファンの間では、「キスマイの宮田が女装して来てた!」「宮田さん、本気の女装じゃん(笑)。なかなかイケてる!」などと反応があり、ネット上には写真も複数投稿されていた。

 そんな中、ラジオではリスナーから「先日、福岡ヤフオク!ドームでチアガールに変装し、福岡ソフトバンクスの応援歌を踊られていたらしいのですが……」と確認のメッセージが届き、「僕もウワサで聞きました。トシくんが変装したと」と横尾。「『アサデス。』さんってそういう番組なの!?」と驚きを隠せない様子の横尾に、宮田は「『アサデス。』さんはね、楽しいんだよ!」と笑っていたが、実はこの企画自体、宮田へのドッキリでもあったようだ。

 もともと「本当の野球の試合を見たい」と話していた宮田を、スタッフがヤフオクドームに連れて行ってくれたところまではよかったが、突然「じゃあ、これに着替えてください」と、“ピンクの女性用ユニフォーム”と“女性用ウイッグ”を渡され、着替えることになったそう。そして、応援ソングの振り付け練習をすることとなり、そのままチアガールとして出演せざるを得なくなったという。

 「俺はバレないと思ったのね。絶対バレないだろうと思って、行ったんだけど」と、観客に自分の正体がわからないように注意したという宮田だが、「やっぱさ、俺、体鍛えてるからさ。首から下が“日本人離れした女子”になっちゃったの、下半身が特に。しかも俺ガニ股だし」と、結局はすぐに気づかれてしまったようだ。

 宮田としてはドタバタのチアガール体験だったようだが、「女装した写真、そのうち『Johnny’s web』に載せるわ!」とノリノリで宣言。ファンからは「宮田くんの女装早く見たい!」「宮っちの女装とか絶対かわいいでしょ~! 『アサデス。』さんありがとうございます!」「宮田くんも結構自分の女装姿気に入ってそうだな(笑)」などの声が上がっており、写真の公開を待ち切れない様子だった。
(華山いの)

最終更新:2019/04/04 15:10
Kis-My-Ft2/君、僕。(通常盤/CD)
『アサデス。』スタッフ、なかなかクセあるな~
アクセスランキング