[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、「うわ、ここだ!」と小山慶一郎の部屋がホテルで“バレバレ”と明かす

2019/04/03 15:26
華山いの
食べ方に“座間”感出てますよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。4月2日深夜の放送回は加藤シゲアキが登場し、2人の仲良しぶりが炸裂していた。

 この日、リスナーから「以前DVDでコヤシゲ(小山&加藤)がホテルの部屋ではしゃいでいる映像がありました。最近の部屋割りがどうなっているのか気になります」という質問が寄せられた。これに加藤は「10年ぐらい前だよね、懐かしいね」と回想し、現在の部屋割りについて小山は「今もコヤシゲですよ。で、テゴマス(手越祐也&増田貴久)はテゴマスです。もうず~っと、この十数年ずっとシゲと2人部屋」と語っていたが、加藤から「ウソつけ!」とツッコミが。加藤いわく、小山は「一番嫌がる人じゃん! 一番ホテルの部屋に人を入れたくない男じゃん!」とのことで、「小山の部屋に入ったことないわ」と断言していた。

 一瞬でウソがバレた小山は、「俺マジで嫌だ! 本当1人部屋がいい!」と主張。「違う違う、メンバーが嫌とかじゃなくて」と弁解していたが、加藤と一緒に旅行した際も、別々の部屋だったとか。「1人の時間が一日に絶対に必要なの」と言い訳する小山に対し、加藤は「結婚したらどうするの?」「『1人にさせて』って言うんでしょ?」と追求。あまり結婚に向かないタイプだと指摘していたのだった。

 最近は、コンサート終了後の食事まで1人で済ますという小山だが、部屋に戻ってからは、その日のステージを映像で振り返ったあと、最近ハマっているアニメを見て過ごしているという。そして、翌朝は必ずホテルの朝食を食べるというのがルーティンなんだそう。

 すると、この話を聞いた加藤が、昨年の大みそかに起こったある出来事を回想。なんでもコンサートのリハーサル後、小山よりも遅くホテルに帰った加藤は、ある部屋の前に「食い散らかしたカレーのルームサービス」が置いてあるのを発見したとか。加藤は小山が何号室に泊まっているか知らなかったようだが、その部屋の前で「わかんないけど、わかるの俺は!」「うわっ、絶対ここ小山の部屋だ!」と確信したそう。

 加藤は「これが長い付き合いなんだな。もう、じっくり見なくてわかるの。この時間に、このフロアでルームサービスを……この、ほのかに香るカレー。これ、すなわち小山なり!」と、昨年末に自身が演じた“名探偵・金田一耕助”ばりの推理を繰り広げ、2人で大爆笑していたのだった。

 この放送を聞いたファンからは、「小山さんのことが大好きな加藤シゲアキの“お惚気回”でしたね!」「コヤシゲ担にとって神回でした……コヤシゲ最高……!」「ルームサービスの残飯で小山さんの部屋だと気づくとか(笑)」と大反響で、2人の仲の良さが伝わる放送回となったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/09 15:59
NEWS/WORLDISTA(通常盤)
コヤシゲの腐売り、まだやる?
アクセスランキング