[ジャニーズ・メディアの裏側]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、メール流出の過去も……破局報道の「本命彼女」めぐる怪しいウワサ

2019/04/03 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
実はピュアだったガヤさん……

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が、ジュエリーデザイナーの恋人・Tさんと、1年ほど前に破局を迎えていたことを、4月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。Tさんは、藤ヶ谷と同じ高校の1年後輩で、二人は在学中に付き合い始めたという。実に10年にわたって愛を育んできたが、一部週刊誌の報道が影響し、彼女の気持ちは藤ヶ谷から離れてしまったようだ。

「交際当初、Tさんはモデル活動を行っていましたが、2009年にジュエリーブランドのディレクターに就任し、ファッション誌などでも取り上げられる存在になりました。藤ヶ谷は自分の友人にもTさんについて話をするなど、結婚も視野に入れていたそうです。彼女の実家に行き、両親に挨拶もしているという話でしたが……」(芸能ライター)

 そんな二人は15年6月、「週刊文春」(文藝春秋)が、女優・瀧本美織と藤ヶ谷の熱愛疑惑を伝えたことにより、破局危機を迎えたこともあった。「文春」報道後に発売された「週女」では、藤ヶ谷には本命彼女のTさんがいること、瀧本との記事が出る前日、Tさんに向けて「明日、週刊誌に載ります。ごめんなさい。でも、瀧本さんとはあくまで友達です」といった“懺悔メール”を送っていたことをスクープ。さらに、Tさんとは別れる気がないとも伝えていた。

「藤ヶ谷は、瀧本との交際報道が流れたことで、ジャニーズ事務所から大目玉を食らったそうです。その後、続けざまに『週女』に本命彼女の存在をすっぱ抜かれ、結果的に、瀧本が“遊び”だったことまで露呈してしまいました。藤ヶ谷にとって一連の報道は、かなりの不名誉だったに違いありません」(週刊誌記者)

 そんなスキャンダルに苦しめられたものの、藤ヶ谷の猛アプローチによって、Tさんは別れを踏みとどまったというが、結局二人は別々の道を歩むことに。

「心機一転、Tさん側から話を切り出し、藤ヶ谷とは1年ほど前に別れていたそうですが、むしろ、自分のプライベート情報が漏れている中でも、藤ヶ谷がTさんとの交際を続けていたことの方が衝撃的です。個人的なメールの内容までつかんでいた『週女』は、明らかにTさんサイドと懇意な関係だとみられ、そのことは藤ヶ谷自身も薄々感付いていたはずですよ。それでも交際を続けていたということは、藤ヶ谷はよほどTさんに想いを寄せていたのでしょう……」(同)

 藤ヶ谷といえば、 WOWOWと東海テレビ共同製作の連続ドラマ『ミラー・ツインズ』(Season1がフジテレビ系、4月6日スタート/Season2はWOWOW、6月8日スタート)で主演を務め、グループとしては5月上旬に5大ドームツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』が始まる。藤ヶ谷にはひとまず、仕事に邁進してもらいたいものだ。

最終更新:2019/04/03 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 / 2014Concert Tour Kis-My-Journey (DVD) 〔DVD〕
藤ヶ谷くんって抜けているのでは? という感想しかない
アクセスランキング