[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「後輩やったらボッコボコやで?」と説教した先輩メンバーとは?

2019/04/01 18:46
アズマミサト
「ボッコボコやで♪」

 ジャニーズWESTのメンバーが「人に役立つミッション」に体当たりで挑む『エージェントWEST!』(朝日放送)。3月30日深夜の放送では、これまで放送された中から名シーンをクイズで出題し、メンバーの正解率で絆の深さを確かめるという特別企画「エージェント“絆”チェック!」が行われた。

 今回は神山智洋が司会を務め、桐山照史&藤井流星チーム、重岡大毅&中間淳太チーム、濱田崇裕&小瀧望チームに分かれての対抗戦。このクイズに「これはイージーですよ」「楽勝やな!」と自信満々のメンバーだったが、彼らの絆は証明されるのか……?

 自身のコーナーから問題が出される場合、本人は回答権を放棄することとなる。重岡コーナーから問題が出題されると、「頼むな!」と回答を中間に託す重岡だったが、即座に「いや、オレお前のこと一番嫌いやもん」と拒絶。「おい~!」とツッコミを入れ中間を叩いた重岡に、メンバーは大爆笑していた。もちろんこれは本気ではなく、“しげじゅん”コンビのお約束ともいえるやりとりだ。

 問題は、重岡がゴルフとサッカーを融合させた新競技“フットゴルフ”に挑戦した放送回から出題。「重岡を指導した元サッカー日本代表・本並健治氏が起こしたとんでもない奇跡とは?」というもので、まず自信満々に解答したのは濱田。「俺、覚えてる」と正解を確信していたようだが、「ボールが池に落ちた」と答え不正解。「ボールが池に落ちたが、跳ねてグリーンオンした」が正解で、実は濱田以外、全員が正解をわかっていたようだ。

 これにはコンビを組んでいた小瀧が思わず濱田の頭を叩き、眉間にシワを寄せながら小声でマジ説教。さらに、「後輩やったら、ボッコボコにしてたで?」と怒りをあらわにし、濱田の大失態を責めたのだった。メンバーの“絆”を証明するための企画のはずが、重岡&中間コンビといい、イマイチ仲の良さを見せられていない状態が続くことに。

 しかし、中間のコーナー「運動音痴克服メソッド」を実際にスタジオで検証する場面で、メンバー大盛り上がりの展開が。中間が過去に行った「走り高跳び」に再挑戦したのだが、なんと軽々成功! メンバーからは「うわ~!」「すげ~!」と歓喜の声が上がり、重岡は中間に大きな拍手を贈っていた。そんな重岡&中間チームがもっともポイントを稼ぎ、見事優勝という展開を迎えたのだった。

 視聴者からは特に、重岡&中間の“しげじゅん”コンビについて感想が多く寄せられ、「やっぱしげじゅんの絆は強い~!」「いやもう、本当しげじゅんが好き……! ツンデレ最高!」「一番絆が強いのは重岡&中間チームに決定!」と大興奮で、ファン大満足の放送となった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/04/01 18:46
ドラマ 「炎の転校生REBORN」 DVD-BOX
一番微妙なのは桐山&藤井ってことはわかった
アクセスランキング