[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

言っていることは正論なんだけど……娘の小学校の保護者会でママさんにドン引きしたワケ

2019/04/01 18:34
叶井俊太郎

娘のケータイに電話しても出ない!

 子どもたちが「別の公園に行きたい」というので移動していると、最中に1人の女の子が「今の公園がよかった。 別の公園に行きたくない!」と騒ぎ始めました。オレが「みんな、あっちの公園に行きたいって言ってるからあっちで遊ぼうよ」といっても、「なんで大人が決めるの? もうヤダ」と突然の大泣き! なんなの? 意味わからん。

 翌日の日曜日。 別のママ友からLINEで「娘を今日預けてもいい? 上の子がサッカーの試合があるのにダンナがいないのでお願い!」とのSOSが届きました。ココに聞くと「遊びたい!」というので、朝10時からその子を預かることに。たまたまこの日は予定を入れてなかったので、ちょうどよかった!

 早速その子をうちにつれてきて、子ども同士で遊ぶのかと思ったら、2人とも「なにしようか?」 とずっと悩んでる。複数の子がいれば誰かしら意見を言うし、言いやすいんだろうけど、 2人きりだとなにしていいのかわからないみたいです。なので、オレが「児童館で遊んで、その後うちで昼ごはん。午後から近くの猫カフェに行くのはどう?」 と提案すると、2人とも「それがいい!」だって。結局、オレが児童館まで送って行き、「昼になったら迎えに来るから電話しなよ」と言って一旦家に帰ってきました。

 2時間後、昼過ぎになっても電話はかかってこないし、ココの携帯電話にかけても出ない! 「なにやってんだか」と言いながらまた迎えに行くと、児童館でほかの友達と一緒になったらしく、大はしゃぎしながら遊んでいたようで、携帯電話はロッカーにしまってた! 2人を家に連れて帰って昼ごはんを食べさせ、その後「 猫カフェ」にも連れて行きました。なんだかんだで17時過ぎまで結局オレが2人に付き合ってました。何度もいうがもう4年生なんだから、近所で友達と遊ぶのに親がついていくのも変。子ども側が「もうついて来ないで!」とか言いそうな時期でしょ。たぶんこの夏くらいまではこの調子なのかもなぁ。 

最終更新:2019/04/01 18:34
実録!!TOCANA 心霊ファイル2
怒りの表現って、結構大事なスキルよ
アクセスランキング