【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsのチームプレーに称賛続出、Snow Man・佐久間はトホホ……【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/03/31 19:00
中村チズ子

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月21日~27日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、原宿ロケで「あざとすぎ」なイタズラ

 21日に配信されたのは「Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたい物を当てる以心伝心」(再生回数は29日時点で21万台)。今回は東京・原宿の竹下通りを訪れ、テイクアウトできる食べ物で、メンバーが何を買ってくるのかを当てる以心伝心ゲームにチャレンジしている。まずは全員で竹下通りを歩き、テイクアウト可能な商品をチェック。さすが若者の街だけあって、Travis Japanがぞろぞろと進むと、彼らに気づいた女の子たちの「ヤバ~イ」といった悲鳴が聞こえてくる。

 竹下通りについて「5年ぶりぐらい」(七五三掛龍也)「中学生ぶりぐらい」(松田元太)「人生でも2~3回くらいしか歩いたことない」(吉澤閑也)と明かす一方、川島如恵留は「学生時代、ひっそり来てたわ」と告白。そんな会話をしながらも、タピオカドリンク、はやりのチーズハットグ、レインボーわたあめなどのお店を確認していった。そのうち、歩くペースがゆっくりな川島、七五三掛、松田、松倉海斗の4人と、残る吉澤、中村海人、宮近海斗が2手に分かれしまう。途中で吉澤が「あいつらどこ行ったの?」と気づくと、中村は「人だかりがあるから、あそこじゃない?」と、予想。

 この時、川島らの近くはTravis Japan目当てか、芸能人の目撃情報が広まったためか、周囲にたくさんの人が集まっていた。一方、中村は「スゴいね。でも俺らの後ろ誰も(ついて)来てない」と自虐的に発言し、なんと人だかりに突入。白々しく「誰かいんのかな? 芸能人いるの?」(宮近)「すみません、誰がいるんですか?」(中村)と野次馬のフリをして若い女の子たちに近づき、「Travis Japan。ジャニーズJr.」と聞くと、「Travis Japanがいるんですか? あ、ジャニーズJr.。へぇ~」(宮近)と、リアクション。まさか背後から話しかけてきた人物が、Travis Japan本人だとは思いもしなかったのだろう。直後、後ろを振り向いた女性は宮近らの顔を見て「エ~!!」と驚いており、中村&宮近の悪ノリに対して吉澤は「お前ら、あざとすぎねぇか!?」と、ツッコんでいた。

 散策を終え、竹下通り付近の会議室に移動。最初にテイクアウトフードを買いに行くのは松田に決まり、購入するものについて「甘いですか?」(松倉)と問われ、「うん」と回答。6人は松田の帰りを待つ間に、日頃の言動から買ってくる物を推理するのだが、川島は「ホームランバーの時(2月18日配信の動画)にさ、『最近甘い話ある?』って言って、『タピオカ飲んだ~』って言ってたじゃん。『甘い話ある?』で、『タピオカ飲んだ~』って言ってたから……」と、タピオカを第一候補に。松田の話しぶりを真似する川島、アホ面&おバカっぽいしゃべり方は、ちょっと小馬鹿にしているようにも思えるが、よく特徴を掴んでいる。結局、松田はレインボーわたあめを買い、当人と正解者の吉澤のみが味わった。

 2番手は中村で、質問タイムに「それって、伸びたりするの?」(松田)とチーズハットグに狙いを定めて尋ねるも、本人は「それはわからない」と曖昧に返した。筆者はこの時点で、メンバーに当てさせる気がないのでは? と、中村の天の邪鬼な一面が気になったが……。川島と吉澤以外はチーズハットグと予想し、「韓国とか好きじゃん、海人」(宮近)「思考がもうチーズハットグだろうなと思う」(松倉)と、中村の好みに合わせて考えた様子。ちなみに、松田はスケッチブックにハングル文字を書いていたため、実は韓国語を勉強中? と驚いたが、会議室にはお店の情報を記した資料があり、こちらを見た可能性も。

 また、「『伸びますか?』って聞いた時に『わかんない』って言ったじゃん」「だって、伸びなかったら、『伸びません』って言うじゃん」(宮近)「海人、結構仕掛けてるんじゃない?」(七五三掛)「そういうところあるよね」(吉澤)「『伸びます』って言ったら、もうそれってわかっちゃうから」(宮近)と話し、中村の行動を見抜くのは仲間でも至難の業のようだ。結果、中村は「俺にはね、人だかりに入る勇気がなかったんだ……。だから、目の前のケバブ屋さん入ろうと思って」と、お店の近さを理由にケバブを購入。食べる前に中村はきちんと帽子をとり、川島、2連勝の吉澤と一緒にケバブを堪能した。

 次は七五三掛の番だが、川島、松田、松倉はミュージカル『Endless SHOCK』(帝国劇場)に出演中とあって、ここで時間切れ。2人目までしか撮影できていないにもかかわらず1本の動画として配信するという、Jr.の忙しさを物語るオチで幕を閉じた(次回の対戦は近日中に開催予定とのこと)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ カレンダー 2019 ジャニーズJr.RED カレンダー JC19-6 〈 ジャニーズレッド カレンダー 2019 4月始まり 〉
舘様のノリは嫌いじゃないぜ
アクセスランキング