[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・なにわ男子、初の冠番組でスタッフに「絶対無理」と不満げに抗議のワケ

2019/03/29 15:51
アズマミサト
初冠番組で張り切るジャニーズを久々に見て涙出たわ~

 現在、人気急上昇中の関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」。3月28日深夜には、彼らの初冠番組『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』(関西テレビ)が放送された。

 この番組は、なにわ男子が“なにがなんでも”伝説的なアイドルになるべく、各界のレジェンドに教えを請い、“なんでも”チャレンジするという体当たりバラエティ番組。中でもファンを盛り上げていたのは、彼らがトップアイドルになった際にお宝映像として紹介されるような「レジェンド動画」を撮影する企画。関ジャニ∞・大倉忠義からの“指令”としてメンバーそれぞれに課題が与えられ、クリアした瞬間をカメラに収めるというものだ。

 道枝駿佑は「ビリヤードトリックショット」、長尾謙杜は「ノーリアクションバンジージャンプ」、高橋恭平は「ボウリング3連続ストライク」と、見せ場がしっかり設けられた挑戦だったが、大西流星は「超高速だんご包装」という、アイドルらしからぬ地味な課題に取り組むことに。「みんなあれですよね、バンジージャンプとか、ビリヤードとかボウリングとか、ちょっとかっこいい系であったりとか……アイドルに使えるってわかるんですけど……」と不満そうな大西だったが、スタッフが「(アイドルには)“包み込む”っていう、器の大きさが必要ということで」と説明。一度は納得しそうになった大西だが、「絶対無理矢理でしょ!」とキレのいいツッコミを入れていた。

 大阪市にあるみたらしだんごの老舗に赴いた大西は、まず店員から「超高速だんご包装」の技を見せてもらうことに。だんごが入った箱を包装紙で包み、紐で縛って完成となるのだが、店のマークを右上にする、包装紙をシワなく包むなど、気をつけなければならないポイントが意外と多い。店員はこの作業を約13秒で終えていたが、大西は1時間みっちり練習した上で、30秒以内に完成させることを目指す。

 緊張した表情を浮かべる中、いよいよ大西の挑戦がスタート。かなりたどたどしい手つきではあったものの、タイムは29秒を記録し、見事チャレンジ成功。大西はそれを聞いて「よっしゃー! やったー! マジですか!? めっちゃうれしい!」と大きなガッツポーズをし、喜びを表現していたのだった。

 メンバーそれぞれの個性が発揮された今回の番組に、視聴者からは「おもしろかった~! ぜひレギュラー化してほしい! てか、全国放送してほしい!」「スタッフさんの“なにわ愛”を感じるいい番組だった」「あらためて、なにわ男子って本当におもしろいなって思った! これからの活躍が楽しみ!」とおおむね好評のよう。レギュラー番組となるのか、今後の展開に期待したい。
(アズマミサト)

最終更新:2019/03/29 15:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
その一生懸命さ、ずっと忘れないでいて!!!
アクセスランキング