[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「ジャニーズ事務所にキツく言った」とスタッフの“失態”に激怒

2019/03/28 16:04
華山いの
温厚な宮っちでも怒るときは怒る!

 3月27日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と横尾渉が登場。4月24日に発売されるアルバム『FREE HUGS!』を引っ提げ、5月6日から行われる5大ドームツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』について語った。

 4月6日から藤ヶ谷太輔主演のドラマ『ミラー・ツインズ』(WOWOW)、8日からは宮田出演のドラマ『やすらぎの刻 道』(テレビ朝日系)がスタートし、グループとしてもレギュラー番組『10万円でできるかな』(同)が、今春からゴールデン進出と絶好調のKis-My-Ft2だが、宮田はドラマ出演に関し、人知れず悩みを抱いていたという。

 役柄のために「髪切ったんだよね~」と恥ずかしそうに告白しつつ、「この先、こんなことないかもしれないなと思ってさあ!」と帯ドラマへの出演のためバッサリ切ったという宮田だが、新しいヘアスタイルが坊主に近い短髪のため、アイドルとしては戸惑いもあったよう。

 昨年12月に行われた『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』の時点で、すでに撮影は始まっていたようで、「去年の冬はずっと帽子かぶってたの。そのときからもう、髪刈ってたから」と、短髪を隠すために帽子を舞台衣装に使っていたと告白。しかし、「お金払ってチケット買ってきてくれるのに(ファンに)顔を見せないっていうのは、俺の正義に反する」という葛藤もあり、また、メンバーの二階堂高嗣が衣装で帽子を被ることが多いため、似た印象になってしまうことも懸念していたようだ。

 5月から始まるコンサートで帽子を被るかどうかは悩んでいるようだが、「グッズは相当楽しみにしておいてほしい!」と自信満々の宮田。そして、昨年のコンサートで宮田の「ジャンボうちわ」が大好評につき売切れてしまったことに触れ、「今年はちょっと(ジャニーズ)事務所にガツンと、キツく『宮田のうちわ増やせ!』と強めに言ったんで。これ売れなかったらホント困るんで、みなさんお願いしますね!」とファンに購入を呼び掛けていた。

 さらに横尾は、「今回宮田さんがね、グッズ担当で。俊くんらしいなと思いますよ。『さすが!』と思いましたね」と、宮田考案のコンサートグッズを絶賛。まだ詳細は明かされなかったが、ファンからは早くも「俊くんプロデュースのグッズ超気になる! 早く見たい!」「宮田くんらしいグッズってどんなのだろう〜? 信頼と期待しかない!」「“オタク心”がわかる宮っちのグッズ、期待してます!」との声が多数寄せられた。

 宮田といえば、ジャニーズ随一の“アニメオタク”として知られ、お気に入りのアニメグッズを身につけて、声優イベントの会場に出没した姿が話題になったことも。そんな宮田が考えたコンサートグッズは一体どんなものなのか、ファンの期待は高まるばかりだ。
(華山いの)

最終更新:2019/03/28 16:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/君を大好きだ(通常盤/CD)
宮田なら有名な漫画家にイラスト描かせるとかやりかねん
アクセスランキング