[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、『ジャニ勉』ものまね芸人お墨付きの“妙技”にメンバー「キテる!」

2019/03/28 17:28
アズマミサト
ジャニーズものまね“ガチ勢”が出てきちゃったぞ、河合くん!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。3月27日深夜の放送では、ものまね芸人・神奈月と福田彩乃をゲストに迎えた。

 まず、神奈月がネタで実際に使用している小道具を披露。ひとつの小道具をアレンジし、いろいろな人物のものまねに活用していることを明かすと、関ジャニ∞メンバーは「すごいな!」を連呼して驚き。その流れで、「被れば誰でもできるんじゃないかな?」と神奈月が白ハットとサングラスを手に取り、日本ボクシング連盟元会長「山根明」を実演する。そして、横山裕が丸山隆平に「山根元会長ものまね」に挑戦するよう促すと、「楽しい~!」とスイッチが入った丸山。メンバーから「キテる!」「すごいな!」と褒められ、丸山はますますノリノリに。

 続いて、神奈月の鉄板ネタ「井上陽水」で使用するカツラとサングラスを着用した丸山は、慣れた様子でものまねを披露。以前から丸山は井上のものまねを得意としており、神無月からは「やり慣れてる分、山根元会長のときより自信満々!」と太鼓判を押されていた。

 丸山はその後も次々と即興でものまねを披露し、スタジオを盛り上げる。その瞬発力のよさには、「(ものまねは)恥ずかしさを捨てるところからなんですよ。そういう点ではまず、クリアしてる。思い切りやってる」と神無月も感心。丸山から他メンバーに「誰かやってみてよ!」と促す場面もあったが、横山が「できひんわ! 俺ら恥ずかしさがあるもん!」と断固拒否。これには丸山が「テレビに出てる時点で恥ずかしいやんか」とさらりと言い、横山から「どういうことやねん!」とツッコまれていた。

 さらに、福田が自身の鉄板ネタである「ニワトリ」のものまねについて「気持ちいい」「すっごい興奮するんですよ!」と語ると、横山が「マルも急に“カラス”やったりするやん?」と質問。丸山は「あれは気持ちいいよ」と返し、福田の気持ちがわかるという。実際に丸山がカラスのものまねを披露すると、そのクオリティの高さにスタジオは拍手喝采。なんでも、丸山がとあるロケでカラスのものまねをしたところ、本物のカラスが“共鳴”したらしく、関ジャニ∞メンバーも「そうそう!」と大興奮していた。

 その後、横山から突然「木村くんやってよ」と、木村拓哉のものまねを振られた丸山。「木村くん……?」と一瞬困惑したものの、丸山は「とりあえず1回やってみるな!」と、SMAPの「Fly」(1999年)を歌う木村を歌と動きでまねて見せ、またも大爆笑を巻き起こす。実はこれ、昔から丸山の“鉄板ネタ”だったらしく、大倉忠義が「(関西テレビから)梅田駅までの間、ずっとやってたよな」と暴露。村上信五も「やってたやってた!」と思い出したようで、関ジャニ∞にとっては見慣れたネタだったようだ。

 今回は、ものまねのプロに負けない丸山の実力がいかんなく発揮され、視聴者からも「マルちゃんすごい! 即興なのにクオリティ高すぎる!」「木村くんのものまねが似すぎててビビッた! 特徴捉えてるよね」「今日はもう“丸山スペシャル”だったわ(笑)」と反響が。また、「プロの芸人さんがいるのに、マルちゃんのものまねに一番笑ってるエイトさんが大好きです!」「メンバーがどんどんマルちゃんにネタ振って爆笑してて『仲良し~!』と思った」という声があるように、丸山を見て楽しんでいたのは、他でもない関ジャニ∞メンバーだったようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/03/28 17:28
正直めちゃくちゃ似てた
アクセスランキング