[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、木村拓哉の差し入れに「すごいうれしかった」と感動! 『六本木歌舞伎』秘話

2019/03/26 18:12
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
健くんお気に入りの水が超気になる……

 V6・三宅健と市川海老蔵が共演する舞台『六本木歌舞伎-第三弾-「羅生門」』が、3月24日に大千秋楽を迎えた。25日深夜放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、公演中に“ある先輩”から差し入れがあったと明かされた。

 同舞台は2月22日に公演が始まり、約1カ月をかけて東京・大阪・札幌をめぐっていたが、この日の放送は、札幌公演を行う前に収録されたものだそう。公演中は、滝沢秀明やV6メンバーをはじめ、さまざまな人が観劇に訪れたようだが、中でも三宅が「すごくうれしかった」と話したのが、劇作家であり演出家の野田秀樹。

 「僕がこよなく愛してやまない、日本を代表する演出家の野田秀樹さんに『見に来てほしい』って言ったら、わざわざ見に来てくださって」とのことで、野田は大阪公演を観劇したそう。しかも、正午から始まる公演だったらしく、「12時公演ってことはですよ。(東京から)朝8時、9時の新幹線で来ないと間に合わないわけですよ。わざわざ早起きして見に来てくださって。そう、客席に野田さんがいて。なんかうれしかったなぁ……」と、三宅はしみじみと喜びを噛み締めていた。

 また、舞台に誘ったがスケジュールの都合で来られなかったという笑福亭鶴瓶とは、大阪公演最終日に食事へ行ったそう。「会える時に会っとかないと、会えなくなっちゃうんだなっていう後悔がたくさんあるから。鶴瓶さんとご飯食べにいって、お寿司をご馳走になって、2人でカウンターでなんかしゃべって」と、鶴瓶とはたわいもない会話をして過ごしたようだ。

 さらに三宅は、公演中に木村拓哉から差し入れがあったことを告白。三宅と木村は昨年、西日本豪雨の被災地支援のため、生田斗真と3人で広島県などを訪問した間柄だ。この時に連絡先を交換したそうで、2月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した三宅は、「木村くんがみんなで撮った集合写真を添付してくれて」と木村から絵文字つきのメッセージが送られてきたことを明かしていた。

 三宅はラジオで「僕知らなかったんだけど、(木村から)マネジャーさんに『差し入れしたいから、なんか好きなものとか喜ばれるものはなんなの?』って連絡が来たみたいで。『いつも飲んでるお水があって……いいお水なんだけど。それがあると助かります』と伝えたんだって。そしたら木村くんから3箱、お水の差し入れをいただいて」と、差し入れをもらった経緯を説明。「すごいうれしかったから、すぐに(お礼の)LINEをしましたけど。だから大事に飲んでるの水を、毎日」と声を弾ませる三宅だった。

 この放送にネット上では、「わざわざリサーチして差し入れしてくれる木村くん、優しいなあ……」「本人には言わずにこっそり差し入れする木村先輩、カッコよすぎる!」「木村くんからもらったお水を大事に飲んでる健ちゃんかわいい。SMAPは大好きな憧れの先輩だもんね!」などの声が投稿されていた。

最終更新:2019/03/26 18:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ステージスクエア vol.36
木村さんのLINEアイコン、サーフボードか海と予想
アクセスランキング