[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、TikTokにコンサート会議映像が流出! 「スタッフの盗撮か」とファン怒り

2019/03/26 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
MJがヘソ曲げてコンサートやめたらどうしてくれんのよ!

 嵐のコンサートの演出を担当し、工夫を凝らした仕掛けで数々の観客を魅了してきた松本潤。3月22日夜、そんな松本が参加するコンサートの打ち合わせ風景とみられる動画がネット上に流出し、ファンの間で大きな騒ぎとなった。状況から見て、ジャニーズ事務所やコンサート関係者が撮影したものとみられるだけに、投稿者への批判が相次いでいる。

 嵐は、昨年11月より20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催中。1月上旬から約3カ月のツアーお休み期間に入っているが、4月13日のナゴヤドーム公演から再開となる。そんな中、突如、ショートムービーアプリ・TikTokに松本の動画が上がっていることが発覚。22日午後10時台頃、Twitterを中心に「なんで松潤の動画が!?」と驚きの声が続出、動揺が広がった。

「問題の動画は約15秒で、松本がテレビ画面の前で映像を見ながら、身振り手振りを交えて周囲の者に何らかの説明をしている場面でした。動画にはGReeeeNの楽曲『桜color』を合わせているため、元の音声は聞き取りにくいのですが、『映画館で映画を~』などと松本は話しているよう。コンサートの演出、またはセットについて熱心に語っていると思われます。室内の雰囲気はテレビ台やカーペットを見る限り、オフィス内というよりも、誰かの自宅のようで、松本の背後から撮影されているため、本人がカメラに気づいていない可能性もあります」(ジャニーズに詳しい記者)

 撮影時期は不明だが、ファンの書き込みによれば、動画内で松本が着ている派手な赤い服は『ARASHI Anniversary Tour 5×20』内で着用する衣装だとか。こうした情報をもとに、ファンの間では「スタッフがコンサート会議の模様を盗撮し、TikTokに流した」との見方が強まり、「動画上げたスタッフ、マジで最低……なんでそんなことができるんだろう」「潤くんはもちろん、嵐も嵐ファンもほかの関係者も嫌な気持ちになるだけ。そのスタッフはクビにしてほしい」「嵐のスタッフに、ツアーの打ち合わせをネットに上げちゃう人がいるって思ったら、残念でしかない」「あのスタッフは今すぐ松潤と嵐から離れろ」と、怒りを露わにしている。

「動画をよく見ると、テレビの画面上部に映る小窓には、松本と思しき人物が映し出されていました。そのため、ネット電話サービス・Skypeを使った松本と他メンバーによる会議の様子では、という指摘も。会議のやりとりを撮影したスタッフがTikTokに誤爆した可能性もあります。ほかには、ハッキングされて第三者が流出させたケースもファンの間で推測されてます」(同)

 もしも投稿者がコンサートに関わる人物で、意図的に公開したのであれば、許されざる行為だろう。ジャニーズサイドには然るべき対処を願いたいものだ。

最終更新:2019/03/26 12:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/ARASHI Live Tour 2013 “LOVE“<通常仕様>
どうかMJにバレませんように……MJが傷つきませんように……
アクセスランキング