[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「あれしかない」と“大親友”を告白! ファンから「さすが」の声続出のワケ

2019/03/25 18:08
福田マリ
パズドラ開発者、泣いて喜ぶね

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayFM)が、3月24日に放送された。

 この日もさまざまなメッセージが取り上げられたが、中盤では「大親友がいる」というリスナーから、「プリクラを撮りすぎて(親友に)『お金の無駄使い』と言われ、その言い方に不満を持った」という報告が。二宮はこれに笑いながら、「『この間撮ったからいいじゃん』でいいよね」と言葉のキツさに同情しつつ、「馴染みの距離感なのかな、大親友だからこそ」とフォローを入れていた。

 そんな流れから、二宮はスタッフに「大親友っていますか?」と話しかけ、「いません」との回答を得る。二宮は「やっぱりねー」と言いつつ、「大親友、俺も『誰なの?』って言われても、いないのよ」と告白。続けて「誰が生み出した言葉なんだろう。すごいですよねこれって、いない人間からすると。いや、もうだから『神様』みたいなこと言われてるのと一緒なの。自分が信じてればいるんだろうけど、架空の感じなのよ」「めちゃくちゃポジティブでピュアだよね」と、自身の“親友”に対する持論を展開。

 その後、二宮は「俺もだって、パズドラしかいないもん。親友って」と、以前から熱中し続けているゲーム『パズル&ドラゴンズ』に言及。「設定があるじゃん」とゲーム内で使える“親友”というシステムを挙げ、「あれしかないもん、親友って言える人たち」と断言した。

 リアルな親友については名前が挙がらなかったが、二宮は「男の子だからなのかな。そういうことを確認して生活しない人たち多いじゃない。『俺たち親友だよな』って」と、男性特有の感覚が影響していることを示唆。最後には、話のきっかけになったメッセージについて触れ、「そうじゃないんだよ。大親友に言われたのが嫌ってことだもんね。そうだよな、(プリクラを)撮りたかったらお金出してあげるって言うしかないのかな」とぼやいていた。

 二宮の“親友論”について、リスナーからは「ニノの親友に対する考え方、いいなあと思った。確かに『親友だよね!』って確認したことないわ」「私も親友っていないなあ……。好きなことを“親友”って呼ぶのはいいかも!」「まさか親友の話でパズドラが出てくるとは(笑)。さすがニノだね」という声が寄せられた。

 同番組ではたびたび『パズル&ドラゴンズ』の話題で盛り上がっているが、“親友”と言われてすぐに思いつくほどゲームをやりこんでいることに、ファンも感心していたようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/03/25 18:08
TVアニメ「パズドラ」オリジナルサウンドトラック
二宮さんのリアル親友募集中です!
アクセスランキング