[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』“訂正報道”企画に「綾子の記事訂正して」とファンの声続出

2019/03/25 15:13
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
デッドボール投げてますよ、二宮さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系、3月24日)は、ゲストにダレノガレ明美、大久保佳代子、小藪千豊らが出演。今回の企画は、「訂正報道 そのニュース、若干違います」と題し、世間を騒然とさせたゴシップニュースを、当事者である芸能人が自ら訂正するという内容だ。

 グレーのスーツに黒縁メガネをかけて“キャスター風”の姿で登場した二宮は「僕、初めてなんですよ。こういうの。だから今回頑張って。経験あるんだろうから」と、横にいる青木源太アナウンサーに進行役を丸投げ。しかし、青木アナが「私もニュースはほぼ初めてです」と告白し、二宮は「そうなの!?」と驚き。その結果、2人で司会を務めることとなった。

 まずは、有名スポーツ選手や人気俳優など、数々の男性と浮き名を流してきたダレノガレが「訂正芸能人」として登場。2016年6月に週刊誌で報道された“イケメンエリート商社マン”との交際について、真相を暴露した。報道の内容は、「六本木ヒルズ近くのオープンカフェで彼氏と思しき男性と海外旅行のプランを相談中で、ダレノガレは『向こうでも寝かせないからね』と周囲が驚くほどの肉食発言をしていた」というもの。

 これに対し、ダレノガレは「旅行の計画を立ててました」と記事の内容は一部事実だと認めたものの、「『寝かせないからね』っていうのは、ちょっと訂正したい」と主張。ダレノガレは飛行機が苦手で、機内で寝られないため、実際は「時差ボケになって寝られない可能性があるから、向こうに行っても一緒に起きててね、っていう意味の“寝かせないからね”だった」と告白した。

 また、このときの会話は録音されていたそうで、ダレノガレは「全部あってるんですよ」と認めたうえで、「ただ、切り取られているので……」と会話の一部が切り取られて記事になっているとも主張。この状況をジャーナリストの堀潤は、「訴えられちゃいけないということで、取材する側もちゃんと証拠を出すようになったのでレコーダーで(録音している)。でも、それを編集してしまうから“後の祭り”ですよね」と解説していた。

 そして最後に、二宮のゴシップニュースも登場。18年12月にとあるニュースサイトで報じられた「二宮和也、アゴのホクロを除去!?」の真偽を問われると、二宮は「除去でもなんでもないよ。シャワー浴びてたらここ(アゴ)にあったホクロが取れちゃったの。で、鏡見たらやっぱりないの。ないないないと思って……。でもちょっとしたら出てきましたよ、普通に」と、この記事について否定していた。

 タレント自らゴシップニュースに言及するという斬新な企画だったが、二宮ファンの反応はイマイチ。というのも、二宮の恋人とウワサされている、元アナウンサー・伊藤綾子との交際を否定してほしいと願うファンが続出しており、「今日の『ニノさん』の企画、綾子との記事についての言及はないの?」「『ニノさん』で綾子との報道の真相は出ないの!? ホクロ除去とかそんなつまらないのいらないから」「『ニノさん』で否定しないってことは、伊藤綾子と別れてないってこと……?」とのコメントがネット上に多数投稿されていた。

 最近では「結婚間近」との報道まで出ている、二宮と伊藤。言及しないということは、交際を“肯定”しているととられても仕方がないが、果たして……。

最終更新:2019/04/08 19:20
ブラックペアン DVD-BOX
ここまでくるとスタッフ確信犯か?
アクセスランキング