[ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷の肌感、NEWS・増田の“手書き”衣装まで! ジャニーズ細かすぎる写真

2019/03/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

『RIDE ON TIME』で写ってた衣装だね

C子 一方で、32ページの右上のシゲアキ先生、衝撃的じゃない!? なんていうか、もう世界観仕上がってるよね。白いシャツに黒のパンツ姿のシックな衣装で座ってて、白い布をはらったような場面なんだけど……。皮の手袋してるし、靴のヒールもレディース並みに高くて、独特なファッション。たぶん、ソロコーナーの1コマだよね?

B美 調べてみたら、ソロ曲は「カカオ」っていうんだ。シゲが作詞作曲した曲で、2007年に披露してたんだって。昨年8月の『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム)の映像を見ると、白いシーツみたいなのをかけて寝そべって歌うところがあるから、「Jジェネ」でシゲが手にしてるのもその小道具のシーツなんだろうね。

C子 歌詞が女性目線だから、ヒールも高めなのかな? いろいろと演出が凝りすぎててなかなか理解できないけど、ファンには人気の曲みたいだね。

B美 ファンのブログに「成亮」って書いてあって、てっきり加藤と元NEWSメンバー・錦戸亮のユニット曲かと思ったけど、加藤さん、本名は「成亮」と書いて「シゲアキ」だったね(笑)。もうカタカナに慣れすぎて忘れてたわ。十年以上前のソロ曲を、今のシゲバージョンでパフォーマンスしたってことか。その横の写真は、自分の頬に人差し指を添えるというアイドルショットで、ギャップがかなりある。シゲ、いろんな面持ってるわ~!

C子 まっすーは安定して可愛いね。でもフライングの衣装が、特殊部隊のSWATに見えたのは私だけ? 手越は36ページの赤い衣装がソロコーナーのものだと思うんだけど、まっすーだけソロコーナーの写真がないよね。ちょっと残念だなぁ~。

B美 38~39ページの衣装は、1月放送のドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME ~時が奏でるリアルストーリー~』(フジテレビ系)でも映ってたやつだ。まっすー、このメンバーの上着に「Sprit」「Live」といった単語をマジックペンで書き足してたんだよ。そうやってアレンジも加えていくんだなって、感心しちゃった。

C子 ホントだ、ちゃんと手書きのワッペンみたいなの見えるよ! 全然関係ないけど、39ページのシゲの顔がスゴい「素」だね。同じページにある小さい写真のシゲも、ちょっとオランウータンみたいな動きで面白いし。一瞬の隙を突いた、ある意味貴重な場面だ。また言うけど、シゲはいろんな面を持ってるね!

B美 そのほかだと、コンサートレポじゃないけど、72~79ページの「ジャニーズキャラ比べ」企画も興味深い内容だね。「おっとりリーダー」部門だと、嵐・大野智とKing&Prince・岸優太の写真を並べて、キャラクターについて解説したりとか。

C子 ちょっとちょっと、「おっとりリーダー」にTOKIO・城島茂が入ってないじゃな~い! 「ファッショニスタ」部門はジャニーズWEST・神山智洋、関ジャニ∞・安田章大、NEWS・増田の3人をピックアップしてるのに。「顔面偏差値」は山下智久とKing&Prince・永瀬廉か。うーん……。れんれんもそりゃ美形だけど、“人類のキセキ”こと山Pと同じラインに上げるのは、ちょっと可哀想。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION (ジェイ?ジェネレーション) 2019年4月号
お願い、茂の写真も掲載して……
アクセスランキング