[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山宏光、“不老”のワケ判明! 医者仰天の「尋常じゃない」遺伝子明らかに

2019/03/22 17:15
華山いの
こちら、誕生日を迎えても歳をとらない奇跡の人です

 Kis-My-Ft2内では最年長の33歳ながら、小柄で童顔の見た目から、メンバーの中でも若く見られがちな北山宏光。3月20日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2キスマイRadio』(文化放送)では、北山が“若さの秘訣”について語られた。

 リスナーから「いきなりですが、北山くんが年をとらなすぎてびっくりしています。サウナ・酒・肉を摂取したら老けないんですか? ほかに好きなことはありますか?」というメッセージが寄せられると、北山は「ウケるんだけど! なんかもうそこにさ、酒が入ってるってのがウケるよね」と、笑いながら“酒”という言葉に反応。この日一緒にパーソナリティを務めていたメンバーの横尾渉は、この話を聞いてなぜか“酒池肉林”という四字熟語が思い浮かんだようだが、北山に「酒池肉林は違うよ? 全然意味違っちゃうからね」とやんわり訂正されていた。

 そんな中で北山は、「なんか俺ね、いろいろ点検したの。いろんな人間ドックしたり、いろいろやってみたんだけど」と語り、“細胞”を調べた経験があると明かす。なんでも、細胞の年齢がわかる血液検査をしたそうで、「俺、潜在能力的に、もうエグイ健康らしいよ。細胞レベルで健康なんだって」と報告。北山いわく、「通常は平均年齢プラス8歳ぐらいがベターなんだって。本当にストレスかかってる人は10~20歳、年取っちゃってる人もいる」と細胞年齢について説明し、自身は平均的な「41歳」だったと語った。

 芸能人のようにストレスがかかる仕事でこの数値はある意味異常らしく、北山によると「すごい健康な人の遺伝子なの」とのこと。検査後に「北山さんは遺伝的にストレス耐性が尋常じゃなく強いです」と医師から言われたそうで、これが若さの秘密ではないかと考察していた。

 放送を聞いていたファンからは、「遺伝子レベルでストレスに強く、エグイくらい健康な北山さんすごい……!」「ようやくみっくんが老けない理由がわかったと思ったら、誰にもマネできない秘訣で爆笑した」「北山くんは細胞レベルで一般人とは違うのね……! すごく納得した」と驚きの声が続出していた。

 一方、北山より1歳年下の横尾は「(北山は)どんどん若返ってますもんね。なんか見るたび肌ツヤ綺麗でツルツルでさ。困るよね、隣にいるとさ……」と本音を吐露。とはいえ、細胞自体が若々しい最年長の存在は、他のメンバーにとって良い刺激になりそうだ。
(華山いの)

最終更新:2019/03/22 17:15
Kis-My-Ft2/君を大好きだ(通常盤/CD)
「遺伝子には抗えない」という明確な答え
アクセスランキング