[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、『TOKIOカケル』で顔を真っ赤にして号泣……「ヤバイ!」とファン騒然

2019/03/22 14:40
福田マリ
マボとイノッチはジャニーさんのマブダチなんだよね♪

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、3月20日に放送された。この日のゲストはV6・井ノ原快彦と、女優・上戸彩だった。

 2017年8月放送回には、V6・坂本昌行と三宅健がゲスト出演したが、その中で2人はデビュー秘話を明かしていた。まず坂本は、大阪に仕事に行っていた際に、ジャニー喜多川社長から電話があり、「実はこういうグループあるんだけど、メンバーどうしようか?(森田)剛と健がいて、岡田(准一)っていうのもいるんだけど、どうしようか」と、すでに3人候補がいる状態で相談を受けたと告白。『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターを務めるグループであることから、当時バレーボールをやっていた坂本は、コーチを手伝うつもりでバレーの練習に行き、そのままV6のデビューが決まったと話していた。

 一方、三宅はジャニー社長から「こういうメンバーでデビューしようと思うんだけど」と話を持ち掛けられたものの、その中に森田がいなかったことから「剛がいないんだったらデビューとかしたくない」と拒否したとか。当時、三宅と森田はジャニーズJr.内でも1、2を争う人気だったことから、ジャニー社長は「You(三宅)が一番になるグループにしたい」と言っていたものの、三宅は「あいつ(森田)を入れてくれたらデビューしてもいいよ」と答え、そこからメンバーが決まっていったと主張。坂本と三宅の話は微妙に食い違っており、放送当時、TOKIOメンバーは困惑していたのだった。

 そして今回ゲスト登場した井ノ原は、「俺は坂本くんから電話が来て、『今度新しいグループがあるから、お前は選ばれてる』って(言われた)」と坂本からV6結成を知らされたと回想。その際、当時Jr.入りして間もない岡田を「グループに入れるか迷っている」ことも伝えられていたと明かしていた。そんな中、バレー練習場でJr.たちに混ざれずポツンとしていた岡田を誘い、井ノ原、坂本、長野博の4人で練習していたところ、ジャニー社長が現れ、「ほら見たことか、あいつら4人だけじゃないか。バレーボール(の練習)やってるの!」と言い放ったそう。そこで岡田を含めた4人と、三宅・森田のデビューが決まったと語っていた。

 これに対し国分太一は、「また新たな情報入ってきましたよ?」と苦笑い。長瀬智也も笑いながら「真実はどうなの?」と問いかけ、松岡昌宏も「V6の誕生はどこまでがどうなの?」と困惑。まったく別のデビュー秘話を語った3人に、TOKIOメンバーは戸惑いを隠せない様子だった。

 一方、井ノ原と松岡は同い年で、ジャニーズ入所から30年来の親友関係。そこで、松岡の性格をよく知る井ノ原が、知られざる松岡の「涙エピソード」を告白することに。Jr.時代、ピアニストのリチャード・クレイダーマンが好きな松岡は、合宿所で夜景をバックに音楽を流しながら「井ノ原、俺泣けてきたわ」と、しんみり語りだしたんだとか。井ノ原いわく「頑張って泣いてる」様子だったものの、松岡は「ほら見て! 泣けたでしょ?」と得意げに涙を見せつけてきたんだそう。この行為は、「俺スゴイでしょ! 夜景とリチャード・クレイダーマンで泣けるから!」というアピールだと井ノ原が指摘すると、スタジオは大笑い。当の松岡は、聞くに堪えないといった様子で、笑い涙を流しながらハンカチで目元を押さえ、「病んでたんだよ!」と弁明したのだった。

 井ノ原による暴露は、この後にも。二人とも忙しくなった30代、これからあまり飲みに行けなくなるということで、松岡が「最後に俺が連れて行ってやる」と飲み屋に案内してくれたんだとか。1軒かと思いきや5軒ほどはしごした挙げ句、「最後に俺んちでシメよう」と松岡の自宅へ。そこでも夜景を見ながら、松岡は「俺とおまえも結構長いよな。やべえ泣けてくるわ」とポツリ。「まだ泣くの!? まだ夜景見て泣くの!? と思って」と井ノ原が振り返ると、松岡は目頭を押さえながら声を出して大笑いしたのだった。

 このほかにも、中学時代、井ノ原が40度近い熱で寝込んでいるにもかかわらず遊びに来て、一人でスケッチブックに絵を描いていたという松岡。作品のテーマは、「同級生の男女がお互い好きなんだけど、好きと言えずに、そのまま大人になって、ある日バーでバッタリ会う」「その時に飲んだカクテル」だったと井ノ原に暴露されると、松岡はまたも目頭を押さえながら「中2よ!」「だって、そんな話を聞いてくれるヤツいなかったんだもん!」と顔を真赤にして声を張り上げたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「松岡の中2エピソード最高!」「松岡くんの話ヤバイ! 涙出るほど笑った」「イノッチとの思い出話に、顔真っ赤になって照れて泣き笑いする松岡くん、かわいい!」「イノッチと松兄の仲良しっぷり可愛すぎる」という声が続出。お茶の間も笑いに包まれたようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/03/22 14:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

V6 MUSIC FOR THE PEOPLE 8cmCDシングル
やっぱ松岡とイノッチを入れたジャニーさん天才だわ
アクセスランキング