[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズ大先輩からの電話に「俺ダメだな」「マジで……」と大反省

2019/03/22 12:13
華山いの
セクシーサンキューテレフォン

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月18〜21日の放送回に佐藤勝利とマリウス葉が登場。佐藤が大失敗してしまったという先輩との電話エピソードについて明かした。

 21日の放送回では、リスナーから「私は電話が嫌いです。友達との電話はいいのですが、先生や大人との電話はテンパってしまい、うまく話せません。しかも電話が終わった後に聞いていた家族に『もっとハッキリしゃべりなさいよ。あいさつがない』といつも怒られます。気を付けているのですが、いつもテンパってしまいます。何か落ち着いて話せるいい方法はないでしょうか?」という相談メッセージが寄せられた。

 電話をするのが好きだというマリウスは、「メールとかよりは、直接その人の声を聞いた方が、なんかその人の気分だったり、その日の体調とか結構伝わるじゃん」と利点を語るものの、佐藤は「俺もテンパる方だな」とリスナーと同じタイプのよう。

 中でも「東山さんと電話するときとか、マジで……」と、ジャニーズの大先輩である少年隊・東山紀之から電話がかかってきたときは相当テンパったようだ。思わぬ大先輩の名前に、マリウスも「電話するの!?」とかなり驚いていたが、佐藤いわく「(電話)させていただいたことが。まぁ、かけていただいたって感じだけど。あの~電話きて、いろいろなんだろう? 『お世話になるよ』とかを言われたりとか。そういう電話でしたけれど」と、東山の方から佐藤に電話をかけてきたのだという。 

 自分から電話をするのであれば、それなりに心の準備をすることもできるが、おそらく突然かかってきた電話だったのだろう。そのため「なんかもう……すげぇ噛んだもんね。ずっと噛んでたと思う、俺。『もしもし』って。……もしもしは言ってないか。ん~なんか、『失礼します』とか噛んだ気がする。俺ちょっとダメだな。電話はダメだと思う」と、東山との電話中はずっと噛みっぱなしでうまく話せなかったと振り返り、反省していた。

 思わぬ先輩との交流が明かされ、ファンも「勝利くん東山さんと電話する事あるんだ」「東山さんから電話くるの? 勝利に??」「勝利くんも東山さんと交流あるんだなぁ」と驚き。中には、佐藤が東山から「お世話になるよ」と言われたという話を聞いて「あっ、もしやドラマで一緒だった奥さまの件……?」と、東山の妻である女優の木村佳乃と共演した『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系、2018)の際にかかってきた電話なのではと、推測する人もいたようだ。

 確かに、東山ほどの大先輩から急に電話がかかってきたら、驚いて動揺するのも当然だろう。ただ、3月28日放送のフジテレビ開局60周年ドラマ『砂の器』で東山と共演する中島健人は、佐藤とは逆に、共演を知ってすぐに東山に電話をかけたという強者。いつの日かまたかかってくるかもしれない先輩からの電話のために、佐藤は中島からコミュニケーション術を学んでおいた方がいいのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2019/03/22 12:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/PAGES(初回限定盤A/CD+DVD)
噛みまくる勝利が余裕で想像できる
アクセスランキング