ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、Lilかんさい・大西風雅、またしても東京ジャニーズJr.に噛み付いたワケ

ムチャ振りといえば向井さん!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月17日の放送回は、先週に引き続き、東京・帝国劇場で2018年12月6日〜19年1月27日に上演された舞台『JOHNNYS’ King&Prince IsLAND』特集が組まれた。

 ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」向井康二、室龍太、そして今年結成された新ユニット「Lilかんさい」のメンバーが、『JOHNNYS’ King & Prince ISLAND』に出演するJr.とトークを展開。今回は、バンド演奏もこなすユニット「7MEN侍」が登場した。

 早速、7MEN侍メンバーの自己紹介となり、本高克樹が特技を「不思議な音を奏でる」ことだと話し、その場で披露することに。腹話術のように発声し、どこからともなく聞こえる「不思議な音」に、関西Jr.が驚きの声を上げると、ここで向井が「できるんちゃうん? うちのメンバー」と切り出す。それを受け、室がLilかんさい・岡崎彪太郎へ「これは彪太郎が得意やからな!」とムチャ振り。

 突然の指名に戸惑いを隠せない岡崎が「まじっすか……」とうろたえながら「不思議な音」に挑戦するも、想定内の微妙な結果でスタジオは大爆笑。さらに向井が「隣でやりたがってる!」と室に振り、最後はさらに微妙な室の「不思議な音」披露で、後輩たちを笑わせていた。

 また、7MEN侍・佐々木大光も「面白いものを面白くなくさせる」という謎の特技を持っているといい、室からは「それもう、嫌がらせや!」とツッコミが。この特技を検証するため、前回の放送で活躍したLilかんさい・大西風雅と室が“漫才”を披露することに。

 大西が室の顔を絵描き歌で描いて、最後に別人の絵が登場するというオチの漫才だったが、佐々木をはじめ、クスりともしない7MEN侍のメンバーたちを前に、室は「普通にスベッってる!」と、そもそも「面白くする」ことができずに冷や汗。これに対し、佐々木が「(笑いを)我慢してました!」と慌ててフォローしたが、不機嫌そうなリアクションを見せた大西は、佐々木に対して「クソ嫌い!」と言い放ってスタジオを沸かせていた。

 先週の放送でも、Jr.内ユニット「美 少年」浮所飛貴に「俺はちょっと好きじゃない!」「美 少年は好きなんですよ、浮所以外!」と言い放ち、その“毒舌キャラクター”が際立っていた大西。結局今週も、アイドルらしからぬ大西の「クソ嫌い!」発言が笑いを誘い、コーナーが締めくくられたのだった。

 今回の放送を見ていたファンからは、「大西くんの『クソ嫌い!』が今週も! ありがとうございます!」「大西くん、今週もキレッキレだった(笑)こういうキャラがいると盛り上がっていいね」「向井&室のコンビがちゃんとツッコミ入れてくれるから、後輩も安心してボケれる感じすばらしい!」と反響が集まっていた。

 Jr.の隠れた個性を引き出してくれた、今回の放送。次回以降も新たなキャラクターの登場に期待したい。
(アズマミサト)

最終更新:2019/03/19 12:38
シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
大西、大きな賭けに出たな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.、Lilかんさい・大西風雅、またしても東京ジャニーズJr.に噛み付いたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.関西ジャニーズjr.のニュースならサイゾーウーマンへ!