【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年は“問題映像”で一部削除に、Snow Man・向井の発言が批判招く【Jr.チャンネル週報】

2019/03/17 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・高橋着用の『テニプリ』パーカーが話題

 10日のHiHi Jetsも「【チョイゆる動画】『JOHNNYS’ Experience』自主練???を公開!」。学校のテストのため遅れている作間龍斗を除く4人で撮影を始め、『JOHNNYS’ Experience』の稽古と言いながら、「衝撃の事実。だいたい固まっている」「確認って感じかな、今日は」(高橋優斗)とのこと。高橋は「僕たちの悪い癖が出てますね。大人がいないと(練習)できない」とこぼし、作間の合流まで何をするか会議したところ、緊急企画「かくれんぼ」の開催が決定。筆者はここのシーンで井上瑞稀&猪狩蒼弥が座っている椅子に見覚えがあると感じたが、情報番組『ビビット』(TBS系、2017年7月放送)でTOKIO・国分太一がJr.のレッスン場に潜入した際、ジャニー喜多川社長が座っている椅子として紹介されたスポットに酷似している。

 ウォーミングアップを兼ねたかくれんぼを開始すると、鬼になった高橋の背中に「SEIGAKU」の文字が。実はパーソナリティを務めるラジオ番組『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)などで、アニメや実写映画化もされている大人気漫画「テニスの王子様」(集英社)にハマっていると話していた高橋。「SEIGAKU」と書かれた青と白の上着は『新テニスの王子様』とスポーツブランド「FILA」がコラボしたパーカーなのだ。Twitterやコメント欄では「テニプリ(テニスの王子様)にハマって、形から入ってパーカー買う優斗くん可愛い」「ゆうぴが青学コラボパーカー着てる。テニプリハマったって言ってたもんね」と、高橋のリハ着を気にする人が続出し、「テニプリ」ファン界隈にも動画を広めるなど、布教活動に勤しんでいる。

 一方、高橋がメンバーを探す間に太鼓置き場、衣装部屋など、普段は非公開のさまざまな場所を見ることができる。続いて、目標200回のシャトルランは、猪狩&高橋が先にリタイヤ。対抗心もあるのか、同級生の“はしみず”(橋本涼&井上)は目標達成まで走り抜いた。ようやく作間が来ると、猪狩が歌詞を変えたというHiHi Jetsのメンバー紹介ラップ(作間パート)を披露。総じて、HiHi Jetsの自主練風景は学校の部活みたいで楽しそうだった。再生回数は公開後5日で19万台。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年は“問題映像”で一部削除に、Snow Man・向井の発言が批判招く【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Snow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!