ダメだとわかっていながら……

ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」か

せっかくの30周年イヤーが……

 ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)が3月12日、コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された。これを受け、芸能界に甚大な影響が出ている中、捜査関係者の間では「かねてから“薬物疑惑”が伝えられている人物にも注目が集まっている」という。

「報道によると、瀧容疑者は東京都内やその周辺でコカイン若干量を摂取した疑いで、関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)から自宅や車の家宅捜索を受けたそう。尿検査でコカインの陽性反応が検出されたため逮捕され、本人も『間違いありません』と、容疑を認めているといいます」(週刊誌記者)

 瀧容疑者が所属するテクノユニット・電気グルーヴは、今月2日から『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』を行っており、15、16日にはZepp Tokyoでのファイナル公演を控えていたが、所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツは13日、Zeppライブと連名で公演中止を発表。また、俳優業も盛んな瀧容疑者は、現在NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演中だが、すでに公式サイトからプロフィールが削除されている。

「瀧容疑者は、斎藤工主演映画『麻雀放浪記2020』(4月公開予定)、松坂桃李主演映画『居眠り磐音』(5月公開予定)にも出演してるため、公開の有無や延期に関して、何らかの対応が取られるはず。また、今冬公開予定のアニメ映画『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版で、オラフ役を演じる予定だったものの、こちらは降板が濃厚のようです。さらに、瀧出演の『LIXIL』テレビCMは差し替えとなり、YouTube公式チャンネルで公開されている動画も削除された模様。このように、売れっ子の瀧容疑者の逮捕は、各方面に多大な影響をもたらしているのです」(同)

 麻取は、「昨年秋頃から瀧容疑者の内偵捜査を進めていた」(同)というが、そのきっかけは、周囲からの情報提供によるものだったそうだ。

「瀧容疑者の周辺には、ここ数十年以上、“薬物常習疑惑”が取り沙汰されている人物がいるという話も。その人物とは、瀧容疑者同様、もともとサブカル界隈から出てきた文化人・X氏。最近はテレビなどメディア露出を増やしていて、瀧容疑者とは公私ともに交流があります。実は10年ほど前にも、X氏の身近な人物が違法薬物で逮捕されたことがありました。この時、マスコミや業界関係者の間で『麻取の本命は、X氏だったのでは』という情報が流れた。結局、X氏は逮捕されないままでしたが、今回もX氏と親しい瀧容疑者が逮捕されたとあって、再び疑惑が強まっています」(捜査関係者)

 瀧容疑者のコカイン入手ルートなどは現時点で明らかになっていないが、“芋づる式”でX氏の逮捕まで行きつくだろうか。

関連記事

ピエール瀧、コカイン使用の疑いで逮捕……「『いだてん』大丈夫?」「『アナ雪』公開される?」の声

ピエール瀧「日本、終わってんな」発言で「何様のつもり?」「引退しろ」と炎上も賛否

最終更新:2019/03/14 18:41
電気グルーヴのメロン牧場--花嫁は死神
俳優という報道にも驚き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!