なんだかんだうまくいってる感じ

「また不倫しそう」「再婚しない方がよかった」“復縁”した芸能人夫婦の明暗

2019/03/17 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 漫画家・浜田ブリトニーが3月13日に自身のブログを更新し、お笑い芸人の「いわみん」こと岩見透との結婚を発表した。浜田は昨年4月にシングルマザーとして女児を出産しており、ブログでは「子どもの実の父親である彼とともに これからは家族3人で 新しい気持ちで頑張っていきたいと思います」と報告している。

「浜田は13日に行われた結婚会見で、岩見のメンタル面が原因で一度は破局したものの、『子どもをかわいがってくれたりしていたので、やっぱり父親が居てもいいなと思った』と結婚の理由を明らかにしています。一部では、岩見が“境界性人格障害”を患っていると報じられているだけに、ネット上には『夫婦の選択を応援したいけど、心配はあるよね』『旦那さんのメンタルは落ち着いてるのかな?』『とにかくお子さんに幸せになってほしい』など、2人の決断にさまざまな反応が寄せられています」(芸能ライター)

 浜田だけではなく、芸能界には一度は“破局”したものの、“復縁”して夫婦生活を送っている有名人が少なくない。

「俳優・小栗旬とモデル・山田優は2012年に結婚していますが、山田は18年放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、小栗と交際期間中に『もう、この人とは無理かも知れない』と思って破局していたことを明かしました。山田が“結婚”や“子ども”を意識していたのに対し、小栗にはその気がなさそうだったため別れたと語っていましたが、結局『優のためならなんでもするから戻りたい』という小栗の言葉を信じて復縁し、交際4年で結婚に至ったとか」(同)

 これに対し、ネットユーザーからは「ハイハイ、『私は愛されてる』アピールね」「小栗、結婚したこと後悔してそう……」「ラブラブ感を必死に出してる感じがして、逆に離婚危機なのかと思う」という冷ややかな指摘が続出。しかし、「小栗と山田ってずっと離婚しそうな雰囲気あるけど、なんだかんだ別れないよね」と言われている通り、現在も夫婦関係は保たれている。

「お笑いタレントの元『ほっしゃん。』こと星田英利は、12年に離婚した一般女性と、14年に再婚しています。星田は11年度下半期放送のNHK連続テレビ小説『カーネーション』で共演した女優・尾野真千子との不倫疑惑が報じられただけに、再婚のニュースには『奥さんが寛大すぎる。子どものためだろうか』『不倫して破局でしょ? 再婚してもうまくいくわけがないよ』『また不倫して離婚しそう。こういう人は同じことを繰り返すと思う』など、半ば呆れ気味の声が上がっていました」(マスコミ関係者)

 そんな星田は近年、Twitter上で政治的な発言を繰り返して物議を醸しているが、こちらも夫婦関係は続いているようだ。

「同じくお笑いタレントの東野幸治も、01年に離婚した一般女性と11年に再婚しています。10年以上の時を経て復縁したことについて、東野は13年に、自身がMCを務める『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)にて、『(自分が)拾ってもろたんです』とコメントしていました。しかし、15年に『女性セブン』(小学館)が妻の“ホスト遊び”を報じ、ネット上では『東野さんは復縁して幸せなのかな?』『ホス狂いとやっていけるの?』『これは再婚しない方がよかったのでは……』と懸念されていましたが、こちらも2度目の離婚とはなっていません」(同)

 当人同士にしかわからない思いや事情があるのだろうし、それは他人にはわかり得ないこと。浜田と岩見にも、2人なりの家庭を築いてもらいたい。

最終更新:2019/03/17 12:00
熟年離婚、したくなければズボラ婚。
富美男に夫婦円満の秘訣を聞こう
アクセスランキング