しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「お人形さんみたい」Matt、「天職みつかった」落合福嗣――二世ボンボンの生きる道

編集G 有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里の整形が話題になってるね。確かにキレイになってる。ここからアレコレお直しするようになって、「アノ頃が一番良かった」とか言われるようになるのかな。

しいちゃん 元プロ野球選手・桑田真澄の息子で美容家のMatt(マット)のインスタグラムは見た? 3月12日、ウィンクして指をくわえた顔写真を公開。コメント欄は「かっこいい」「綺麗」「人を超えた美しさ!」「アリアナ・グランデちゃんみたい」「お人形さんみたい」という絶賛コメントでいっぱいだよ。

編集G ここでMatを捻り込むとはアクロバティックだね。加工アプリの影響もいくらかあるんだろうけど、人間離れしていることは確か。前日11日のインスタグラムではベースメイクの紹介をしてるよ。ベースだけで11アイテム……たまげた。

しいちゃん 本人は整形を否定している。「不自然」「人間に見えない」「闇を感じる」という声もあるけど……。

編集G Matはきっと人間じゃない無生物の人形になりたいんだろうね。そう考えると、心の奥底に相当な問題を抱えていそうで、荒涼とした気持ちになる。ゲスの勘ぐり。

しいちゃん 父親の桑田からは想像もつかない道に進んじゃったよね。元プロ野球選手で元中日監督の落合博満の息子・落合福嗣も、父親とは違う道に進んだ一人。3月9日、その年に最も活躍した声優に贈る『第13回声優アワード』で新人男優賞の一人に選ばれたよ。福嗣は青二プロダクション所属で、2018年は『HUGっと! プリキュア』(テレビ朝日系)で、プリキュアの敵・チャラリート役を、プロ野球アニメ『グラゼニ』(BSスカパー!)では主人公・凡田夏之介役を演じるなど活躍。受賞時「声優になりたいと思ったきっかけは、幼稚園のときに父親が見せてくれた映画の『ターミネーター』の吹き替えでした。それからずっと声優になりたいと思って突き進んできました。これからも初心を忘れずに精進していきますので、皆さんよろしくお願いします」とコメントしてた。

編集G 福嗣クン、立派じゃな~い! 信子も大はしゃぎね!!

しいちゃん 辛口コメントが多いネットでも、「子どもの頃は将来どうなるかと思ったが、よかった」「最初は親の七光りだと思ってたけど、意外とうまい」「いい声だし演技もうまい」「天職を見つけられてよかった」「昔のイメージが変わって、今は好感を持っている」など大絶賛されている。確かに、安定感あるいい声なんだよね。

グラゼニ DVD-BOX Vol.1
見どころのある男、福嗣!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「お人形さんみたい」Matt、「天職みつかった」落合福嗣――二世ボンボンの生きる道のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 二世タレント芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!