[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、『イッテQ』で物議を醸した“おっぱい”グッズは「もらいもの」と告白

2019/03/13 14:45
華山いの
手越が持ってると、なんか生々しいんだよな……

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。3月12日深夜の放送には手越祐也が登場し、ファンの間で話題になっていた“おっぱいキーホルダー”について語った。

 2月17日、手越がレギュラー出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)内の企画で、「手越のノーチャラ生活inフィリピン 第3弾」が放送。これを見ていたリスナーから、「手越くんの私物“おっぱいキーホルダー”がすごく気になりました。あのキーホルダーは海外のお土産ですか?」というメッセージが寄せられた。

 「ノーチャラ生活」とは、手越が異国の地に行き“チャラくない”生活をするという企画。宿泊先に着いたらまず、手越が持っている「チャラいもの・文明のもの」をスタッフに没収されるのだが、今回の放送では、タブレットやポーチ、香水などの中に混ざり“おっぱいキーホルダー”があり、放送中にはネット上で「手越くん、なんでそんなもの持ってきたの(笑)」「おっぱいキーホルダーが謎すぎて、腹よじれるほど笑った」「これはテレビに映していいものなのか!?」などと話題に。

 リスナーのメッセージに、小山が「おっぱいキーホルダーね! 今もついてるでしょ? 俺らも知ってますよ、このおっぱいキーホルダー。いい形なんだ、また」とコメントすると、手越は「そうそう。だから“おっぱいキーホルダー2”を、この間いただきまして。なんかね、もらった。またちょっと違うデザインの。これはね、日焼けしてるおっぱいなんだけど」と、新たなデザインのおっぱいキーホルダーが増えたことを報告。そのうえで、これらはNEWSの振り付けを多数手がけている「振付稼業air:man」杉谷一隆からのプレゼントだと明かし、手越は「もらいものは全部使う、っていうスタンスで生きてますから!」と主張していた。

 ファンはキーホルダーの出どころがわかってスッキリした一方、「え~まさかの!? 杉谷さんからのプレゼント!」「おっぱいキーホルダーが杉谷さんからのプレゼントっていうのが衝撃」「杉谷さん、めちゃくちゃお茶目な人だね(笑)」など、送り主が杉谷だったことに衝撃を受けているようだ。

 杉谷は5日深夜に放送された同ラジオにゲスト出演しており、「ひとことで言うと本当に、好きなんですね。シンプルに好きです」などと“NEWS愛”を熱く語っていた。アイドルに“おっぱいキーホルダー”を贈る杉谷と、それを海外にまで持って行く手越のおかげで、彼らの微笑ましい関係が垣間見えたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/03/13 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS/WORLDISTA(初回盤/CD+DVD)
アラサーの男たちによる“男子校ノリ”をお届けしました
アクセスランキング