[ジャニーズ・メディア の裏側]

関ジャニ∞、ドームツアー発表も……錦戸亮脱退報道が「真実味増した」と指摘されるワケ

2019/03/12 19:32
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
コンサート中に発表だけは絶対しちゃダメだよ!?

 関ジャニ∞が今夏ドームツアーを開催することが、オフィシャルサイトで発表された。「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、錦戸亮の脱退についてはノーコメントながら、各スポーツ紙では「錦戸も参加」「6人でのツアー」と伝えられており、少なくともこのタイミングでの脱退は、何とか回避できたようだ。しかし、一連の発表や報道の内容から、やはり錦戸の脱退の意思は固いものとみられているという。

 発表によると、関ジャニ∞は、7~9月にかけて、全12公演の5大ドームツアーを行うとのこと。最終日は9月3日の東京ドーム公演となっている。

「さらにスポーツ紙報道では、錦戸の脱退報道に触れながらも、詳細については伝えず、あくまで『ツアーに参加する』という旨だけがつづられている。また、メンバーを代表して大倉忠義が『全てのeighterに笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を持って、6人楽しみに会場でお待ちしています!』などとコメントも寄せています」(週刊誌記者)

 昨年はツアーの詳細発表後、渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退、退所することが明かされ、さらにツアーにも参加しないことが伝えられた。

「今回の錦戸に関しても、『渋谷のときと、ほぼ同じ流れになるのではないか』とマスコミ関係者はみていました。ツアーへの参加がスポーツ紙で発表されたことにより、ネット上にはファンの安堵の声が飛び交っている状況ですが、オフィシャルサイトでは、錦戸の進退には触れられておらず、結果的に脱退の真実味が増したとも言えます」(同)

 さすがに「全員参加のツアー」という部分に嘘はないと関係者はみているが、「ツアー後」については一切不明のままとなっている。

「もし錦戸本人が、スポーツ紙に『文春』報道を否定するコメントを出していれば、ファンも安心できたでしょうが、このままでは宙ぶらりん状態ですよ。何も言わないというのは、脱退したいという意思があることを、半ば認めているようなものですから。果たしてそれが発表されるのは、ツアーの前なのか、最終日なのか、それ以降のことなのか。いまだにジャニーズ事務所、錦戸本人としても、着地点が見つかっていない状況のようです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズと関ジャニ∞メンバーには、ファンの不安な気持ちが少しでも晴れるような対応を取ってほしいものだが……。

最終更新:2019/03/12 19:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

どっくん、一人はさみしいかもよ?
アクセスランキング