[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、美 少年・浮所飛貴に『まいジャニ』メンバー“ケンカ腰”で一触即発!

2019/03/12 16:08
アズマミサト
大西じゃなくても噛みつきたくなる浮所の横顔

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月10日の放送では、東京・帝国劇場で昨年12月6日~今年1月27日に上演されていた舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』特集が放送された。

 ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」向井康二、室龍太、そして今年結成の新ユニット「Lilかんさい」メンバーが、『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』に出演したJr.とトークを展開。まず今回は、「Lilかんさい」と同世代の「美 少年」が登場し、向井が「美! 少年!」と“美”にアクセントをつけて彼らを紹介すると、美 少年メンバーから「アクセントがおかしい」と、さっそくツッコミを入れられていた。

 ここで、Lilかんさい・美 少年メンバーの自己紹介があり、美 少年・岩崎大昇が「16歳です」と年齢を言うと、向井が「若い!」と合いの手。しかし、この「若い!」が岩崎には「もう1回!」に聞こえたようで、岩崎が戸惑いつつ、もう一度年齢を言ってしまう珍事が発生。室が慌てて「“もう1回”じゃないよ!」とフォローし、向井に対しては「お前、今めっちゃ怖い先輩やで!」とツッコミ。向井は岩崎に対して平謝りしていたが、ややトラウマになったのか、さらにもう一度年齢を繰り返していたのだった。

 岩崎の強烈なボケの一方、ここまで目立った活躍がないLilかんさい。しかし、終盤でようやく大西風雅が存在感を見せた。「仲間」をテーマにトークを展開した際、美 少年・浮所飛貴が「風雅、絶対折れないよね」と、話し合いの場で大西が意見を曲げないと暴露。すると大西は「えっ?」と不機嫌そうなリアクションを見せ、続けて「俺は(浮所を)ちょっと好きじゃない!」と噛みつき、突然の展開に浮所は戸惑いを隠せないよう。

 その後、年齢は浮所より大西の方が年下だが、ジャニーズ事務所への入所は大西の方が早かったことが判明すると、大西は急に「俺の方が先輩!」と強気に言い放ち、浮所が思わず「すみません……」と謝罪。同世代ジャニーズに“上下関係”が生まれたようだ。

 その後も大西は「美 少年は好きなんですよ、浮所以外!」と浮所への攻撃を続け、浮所が「待って、待って。俺なにかした!?」とうろたえるなど、2人の掛け合いは続行。最終的に「(注)大西風雅と浮所飛貴は大の仲良しです」とテロップが入っており、仲良しの2人だからこそできた“ミニコント”だったことも判明。ファンからも「大西×浮所という、ユニットを超えた最強コンビ……!」「大西くんのことあんまり知らなかったけど、こんなにおもしろい人なんだ(笑)」「『大の仲良しです』テロップ入って爆笑した! またこのコンビの絡み見たい」と大好評だった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/03/28 16:13
関西ジャニーズJr.カレンダー 2019.4 - 2020.3
大昇の天然ぶりに西勢困惑
アクセスランキング