TGC、年々カオスになっていくね

“カジサック”梶原雄太、妻のおかげでTGC出演!? 「自力で仕事取れないの?」と辛辣な声

2019/03/08 16:33
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 3月30日に開催されるファッションイベント『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下、TGC)に、YouTuber・カジサックとして活動中のキングコング・梶原雄太と、“ヨメサック”こと妻・未来子さんが出演することが7日、発表された。ファンからは祝福の声が上がっているものの、このところ炎上続きの梶原がTGCに出演することに、ネット上では批判的な声も多い。

「かつては『はねるのトびら』(フジテレビ系)などで活躍した梶原ですが、近年は露出が激減。私生活では2004年に一般女性と離婚し、06年に元読者モデルの未来子さんと再婚しています。そんな梶原は、昨年10月からYouTuberとしての活動を開始し、今年の12月末までにチャンネル登録者数100万人を達成できなければ『芸能界を引退する』と宣言しました。なお、8日現在のチャンネル登録者数は約78万人で、このまま行けば100万人突破は問題なくクリアできるでしょう」(芸能ライター)

 しかし、一部ネット上では、当初から「芸人としてテレビに出られないからYouTubeに目をつけたの?」「安易な気持ちでYouTuberやったって成功しないよ」などと指摘が相次いでいた。また、最近の梶原は“炎上騒動”を連発しており、ネットユーザーからの印象は悪化する一方だ。

「1月に関西テレビで放送された『快傑えみちゃんねる』で、梶原は、サンシャイン池崎が両親に贈った新築の一軒家を『公衆トイレ』呼ばわりし、ネット上で猛バッシングを浴びました。梶原はその後、自身のTwitterで謝罪しましたが、2月開催のイベント『ホリエモン万博』で共演した評論家・宇野常寛氏から、『梶原に執拗にイジられた』と告発を受けることに。宇野氏はその後、自身のTwitterで『こういうヤツがいるからイジメってなくならない』『テレビ的なイジメ芸の縮小再生産』などと梶原を批判していました」(同)

 これらの騒動を受け、ネット上には「梶原は芸人のくせに、イジリとイジメの区別もつかないんだな」「前々から梶原の言動って笑えないと思ってたけど、最近炎上続きで、本当に才能ないんだなと思う」など、梶原に拒否感を示す書き込みが続出。そんな中、梶原は3月7日付のTwitterでTGC出演が決まったことを報告し、「1000%ヨメサックのおかげです」とコメントしているが……。

「以前から、未来子さんへの厳しい“束縛”を公表している梶原。そのため、『奥さんへのモラハラをネタにしたり、今回も奥さんのおかげでTGCに出演したりって……梶原は芸人として何やってるの?』『自分の力で仕事取れないの?』『モラハラ夫&イジメ芸のつまらない梶原なんて見たくない』といった意見が噴出しています。一方で梶原は、8日に更新したTwitterで『おそらく、、おそらくですが、、せんちゃんも一緒に歩く可能性があります』(原文ママ)と、16年に誕生した次女・千鈴ちゃんもTGCに出演することを示唆。こういった部分も、家族を使った必死な“話題作り”に見えてしまい、ネットユーザーからの評判を落としています」(同)

 ちなみに、今月10日に放送される『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)において、動画サイト・GYAO!で特番『R-1見ながら裏生トーク ~カジサックのGYAO!部屋~』が配信されるが、カジサックがMCということで、「どうせまた炎上発言でもするんでしょ」「見る気しないわ」との声が寄せられている。このような形でも、本人は話題になればそれでいいのだろうか。

最終更新:2019/03/08 16:33
アクセスランキング