[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、光一&滝沢の「流れが俺にきてる」と豪語! 奥義継承に意欲?

2019/03/08 18:38
華山いの
大丈夫、勝利も十分変な人だよ!

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月4~7日の放送には菊池風磨と佐藤勝利が登場し、4日には記念すべき800回目の放送を迎えた。

 この放送回では、リスナーから「みなさんがライブの時に飲んでいるステージドリンクの中身はなんでしょうか? 人によって水だったりコーラだったり、違うというのを知りました。みなさんはなにを飲むことが多いですか?」という質問が届いた。これに2人は「コーラって(KinKi Kids・堂本)光一さん以外で飲むのかな?」(菊池)「光一さんとね、滝沢(秀明)くんですね」(佐藤)と答え、数いるジャニーズの中でもステージドリンクにコーラを飲んでいるのは、光一と滝沢くらいだと明かした。

 そこで、菊池が「そのラインで言ったら次、勝利がコーラじゃないの?」と佐藤に話を振ると、「まあ、コーラにしようと思ったのも若干あります。やっぱなんか“兄さん”たちの流れが俺にきてるんじゃないかって、ちょっと意識は過剰ですけど」と、光一・滝沢に影響され、自身のステージドリンクもコーラに変えようとしたことがあると告白。しかし、「普通にコーラだと、結構キツくなりますよ。炭酸だと、息がさ。炭酸だと溜まるじゃないですか。呼吸もね、しづらくなる」とコーラが水分補給に適していないと気がついたらしく、奥義の継承は断念したようだ。

 一方で菊池は「一回、俺と中島(健人)で脂肪が燃焼するお茶飲んでた時ありましたね。(それか)スポーツドリンクか」と、メンバーの中島といろいろ試した期間があったと明かす。なんでも、菊池・中島・佐藤の3人で同じ舞台に出演した際、菊池と中島は飲み物を「箱で買って」常備していたらしく、佐藤も「あ~買ってたね! 俺、『変な人たちだな』と思ったもん」と2人の行動を不思議に思っていたと暴露した。

 最後に菊池は「一番飲んでると思うけどな、芸能人の中で。“ヘルシア”」と具体的な商品名を挙げており、ファンからは「ヘルシアって言っちゃったよ! 明日買いに行こう(笑)」「私もヘルシア飲んでSexy Zoneと一緒に脂肪を燃焼させるわ」「話を聞いててヘルシアかなと思ったけど、やっぱり! 前からずっと飲んでますよ!」などと反応が。

 以前、同ラジオで生パスタ専門店「ポポラマーマ」の話題が出た際、公式サイトにファンのアクセスが殺到し、サーバーダウンさせた一件があった。その後もファンが続々と店を訪れ、2月下旬からはポポラマーマのラジオCMが流れるという異例の展開に発展したばかりだが、今回もヘルシアがファンの間で流行すれば、なにか新しい動きが起こるかも……?
(華山いの)

最終更新:2019/03/08 18:38
アクセスランキング