その他

インドの秘境で絆を取り戻す三兄第の列車旅……映画『ダージリン急行』のDVDをプレゼント

『ダージリン急行』/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 サイ女読者の皆さま、『ダージリン急行』という映画をご存じでしょうか。ダージリンティーと聞けば、ピンと来る方もいると思いますが、その産地であるインドが舞台になっています。見どころが多い本作ですが、特に注目していただきたいポイントは小道具です! 列車の内装や小道具などは、現地の職人によって描かれており、劇中で三兄弟が使用するスーツケースは、本作のために作られたルイ・ヴィトンの特注品。ストーリーもさることながら、映像美にも目を奪われます。どのような内容となっているのか、早速あらすじをご紹介いたします! 

 1年前の父の死をきっかけに心が離れてしまった三兄弟は、長男・フランシス(オーウェン・ウィルソン)の呼びかけで、列車旅をきっかけに再び絆を取り戻すこと誓う。フランシスは、バイク事故で奇跡的に助かったものの顔面包帯が取れていない状態で、次男・ピーター(エイドリアン・ブロディ)は、出産直前の妻との離婚の危機に陥っている。三男・ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)は作家で、元恋人を忘れられない状況だ。

 どこか大人になりきれない部分を持つ3人は、それぞれの悩みを抱えながらも、旅を楽しんでいる様子。そんな中、父親の葬式にすら現れなかった母親が、ヒマラヤの修道院で尼僧をしていることが判明し、会いに行くことを決めるが、些細なことから長男と次男が殴り合いの喧嘩を始めてしまう。三男が防衛用に購入したペッパースプレーを使い、なんとかその場を収めたのもつかの間、毒蛇を電車内へ脱走させてしまう。列車内に大混乱を招いたことから、強制的に途中下車させられてしまい、途方に暮れる3人。野宿続け、ヒマラヤの修道院にいる母の元へ向かうが……。

 コミカルな中にも、家族や人生について深く考えさせられるシーンが満載の本作。ラストシーンでは、三兄弟がある印象的な行動を取るそうで、それが本作のファンの間で名シーンといわれています。皆さんも、ぜひ列車に乗り込んだ気分で、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 今回は、映画『ダージリン急行』のDVDを3名の方にプレゼント。とぼけた笑いや温かい家族愛に包まれたい方、異国情緒で非日常を体感したい方にもおすすめの1本です! サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※3月18日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/03/09 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

インドの秘境で絆を取り戻す三兄第の列車旅……映画『ダージリン急行』のDVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!