[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、「なんでこっちが日程出さなあかんねん!」と後輩の対応にイライラ

2019/03/05 12:56
小沢由衣子
村上には「今夜どや?」の一言でお願いします

 関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送、3月2日)にて、ジャニーズの後輩との食事について語る場面があった。

 番組冒頭、共演の文化放送・長麻未アナウンサーから近況を聞かれた村上は、「ちょいちょい後輩と食事行ってましたね」と返答したあと、「金かかるなあ! ほんまに〜」とボヤき。後輩との食事は“少人数”だったと明かしながら、個室のある店を探したり、予約を取るのが面倒だと吐露。「あれなんでしょうね、もう……いや、いいんですけども」と前置きしながら、「『連れてってください』ってなって、『いついつなら』っていう“ラリー”。僕らの時は『この日行けるんですけど、どうですか?』やったけど。『連れてってください』で(会話が)止まるから。『なんでこっちが日程出さなあかんねん!』ってなるのが面倒くさいなあって」と、笑いながら後輩へチクリと指摘していた。

 これについて長アナが「断られるのが怖いからですかね?」と後輩の心情を慮ると、村上は「あと俺らの時って、その日“直通”やってんな」と振り返り、先輩から「今なにしてんねん?」などと電話で当日いきなり呼び出され、食事をすることが多かったと言及。村上は「今、めちゃくちゃ丁寧やねんけど、最後のツメがなあ……」と、“現代的”な食事の誘いに思うところがあるようだった。

 ボソボソつぶやく村上に対し、長アナは「LINEとかで日程を調整してから飲みに行くかもしれないです。4〜5人で集まるときに」と、グループLINEなどで日程の調整をすると明かす。すると村上は、「あ、そういうのまだやってないからや……。そんなん、絶対1対1でしかやってきてないですもん、私……」と安定のアナログぶりを発揮。さらに、カレンダーなどにスケジュールを登録し、空いている日を共有して日程を決める方法があると教えられると、村上は「ええ~!」と驚き、「ああ、それはもう……じゃあ僕が古いですわ、間違いなく。僕のシステムアップデートしときます」と恐縮。長アナに「大丈夫! いやいや、そんな事ないですよ!」とフォローされていた。

 この放送を聞いていたリスナーからは、「村上くん、面倒くさいと言いつつ後輩を食事に連れて行ってくれてありがとう……! 優しさがあふれてる」「確かに、ご飯に行く日がなかなか決まらないことってあるなあ。なんか気を使っちゃうんだよねえ……」「後輩から『この日で!』って言うのは勇気いると思うけど、村上くんの性格的にそういう子の方がラクでいいんだろうな」など、さまざまな意見がネット上に投稿されていた。

 この放送を聞く限りでは、後輩たちは村上に食事に行ける日程をはっきり伝え、村上自身も“デジタル化”を進めていけば、もっとコミュニケーションが円滑に進みそうだ。
(小沢由衣子)

 

最終更新:2019/03/05 12:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング