[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

娘の同級生の親が次々離婚! オレも妻くらたまと大ゲンカし、娘の涙で我に返る始末

2019/03/04 19:00
叶井俊太郎

妻くらたまと珍しく大ゲンカに

 オレとくらたまはというと、今年結婚10年目。大したもめ事もなく来ましたが、つい先日珍しくケンカに。妻が出張から帰ってきた夜、オレが今週と来週の予定を擦り合わせようとして、くらたまが休む間もなく聞いてしまったよう。そしたら「いま帰ってきたばかりだし、 風邪も引いて体調も悪いから、それどころじゃない!」 と別の部屋に行ってしまった。オレはイラッとしたが、まあ仕方ないかと思ってココを寝かせることに。

 ココを寝かせてる最中に、 部屋に来たくらたまと「なんでイラついてんの?」「別にイラついてないけど」「いや、イラついてる!」 とどうでもいいことで言い合いになり、オレは怒りを鎮めようと別の部屋へ。するとココが泣きながら、「父ちゃん、だいじょうぶ? 」と追ってきた。ココの前では一度も夫婦ケンカしたことなかったから、ビックリしたんだろうな。「大丈夫だから、早く寝ような」 と言って、寝かせました。

 ココが寝た後に、くらたまが「こういうことが続くなら離婚した方がマシ」と言い出したので、オレは「そういう脅しをするなら、今すぐ離婚した方がいい」と言い返しました! が、しばらくして、「ココがかわいそうだから言い争いはやめよう」と話し、ケンカは終わった。今までまともなケンカをしたことがないオレとくらたまでさえ、結婚生活が10年もたつとこういうことが起きるんです。

 オレはバツ3で、いずれも離婚理由はオレの浮気が原因。でもいまは不倫も浮気もしてないし、女関係でケンカにならないってことがまずは奇跡なんですよ! くらたまからは「早く就職してくれ!」「ブランドの服買うな!」「毎月の生活費、多めに入れろ!」と日々お金のことは言われてるけど、これはオレが「なんとかします……」と言い続けるしかない!

最終更新:2019/03/04 19:00
アクセスランキング