[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ラジオで言及した“相葉ゾーン”に「聞いたことない」とファン困惑のワケ

2019/03/04 16:25
華山いの
ヘソにあけちゃった櫻井さんは勢いどころじゃないよ

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が3月1日深夜に放送され、ピアスを開けたキッカケについて語った。

 23歳の誕生日を迎えたというリスナーから「自分自身へのプレゼントで今日ピアスを開けようとしています。相葉さんがやっていた左耳のピアスに憧れがあって、同じところに開けようと思っています。その部分は嵐のファンに“相葉ゾーン”と呼ばれています。最近あまり相葉さんのピアス見たことないですけど、相葉さん、ピアスを開けようと思ったキッカケはなんですか? ピアスの穴は残っていますか?」というメッセージが届くと、相葉は「もう潰れてないかな、これ」と、ピアスの穴はすでに塞がっていると告白。

 さらには「もうだいぶ何もしてない。10年……10年は言いすぎか。でも、10年くらい何もしてないかもね」と明かし、30代に入ってからはピアスをつける機会もほとんどなかなったようだ。しかし「触るとわかる。ポコってなってる」と、ピアスを開けていた頃の跡は残っているという。

 ピアスを開けたキッカケについては「え~なんでだろう?」と言いつつも、「やっぱり若いときに、やっぱそう、若いからこその感じ、“勢い”だけです。だからまぁ結局ね、塞いだけど」と断言。そのため、これからピアスを開けようとしている人に向けては「よく考えてね。ご自分が納得するような形でやった方がいいと思いますよ。あの、俺みたいに勢いだけでやらないようにね」とアドバイスを送っていたのだった。

 相葉の左耳ピアスといえば“軟骨”に開けていたピアスのこと。以前、雑誌でピアスを開けたのは20~21歳くらいの時と語ったこともあり、20代前半のころは相葉がピアスをつけている姿を見ることも多くあった。そのため、今回の話にファンは「チャラい雅紀が、どれほどかっこよかったか教えてあげたい」「相葉さんの片耳ピアス大好きでした」「相葉くんのピアスめちゃくちゃかっこいいよね! 若くてちょっとチャラい相葉くんもかっこいい」と反応。今でも、当時の相葉の少しチャラついた姿を懐かしく思っているファンはたくさんいるようだ。

 また「相葉くんの影響で軟骨ピアス開けたんですよ(笑)」「昔、私も相葉さんマネて耳の軟骨にピアス開けてたな」「相葉くんと同じ位置に私も開けてるよ」と、当時の相葉をマネしてピアスを開けたというファンの声も続出。

 一方で、相葉ゾーンという言葉について「聞いたことない」「誰が言ってるの?」「初めて聞いたんだけど」と戸惑うコメントも噴出することに。ネット上のやりとりを見ると、どうやら韓国のファンが使う言葉のようだ。

 相葉が若気の至りであけたピアスは、日韓のファン双方の心をつかんでいたようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/03/04 16:25
アクセスランキング