[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、『ZIP!』DESHIIRIで岩橋玄樹に言及――ファンから「泣ける」の声続出

2019/03/02 08:00
華山いの
玄樹くん、待ってるよ〜

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で冠コーナー「弟子入り~DESHIIRI」を担当しているKing&Prince。2月25日~3月1日は先週に引き続き、平野紫耀と高橋海人が人気ハンバーガー店に弟子入りし、店長のこだわりがつまったビーフ100%パティのアボカドチーズバーガー作りに挑戦した。

 先週は、肉の脂身を削ぎ落すのに2時間も苦戦するなど、パティ作りの放送だけで1週間を費やしていたが、今週はすでにできあがったバンズをカットするところからスタート。その後は、具材となるレタスを空気の層ができるよう、ふんわりと折り畳むことに挑戦した。

 ここで高橋が「俺小さい時、折り紙で女子にモテてたからね」とドヤ顔でコメント。これに店長は苦笑いしていたが、高橋は折り紙の才能を発揮し、キレイにレタスを畳んでみせた。一方で、平野は独特なレタスの畳み方に悪戦苦闘。さらに、アボカドを“厚さ2mm”にカットしていく工程では、「一番中途半端なやつできちゃった。うまくもないしヘタでもないみたいな……」という結果を残してしまい、テロップでも「技術的にもテレビ的にもダメダメ」と厳しい指摘を受けていた。

 少しずつアボカドチーズバーガーの完成に近づき、ついにパティを焼く工程へ。その前に、店長がお手本で作ったアボカドチーズバーガーを2人に見せると、高橋は「(岩橋)玄樹くんに食べさせたいな」とポツリ。これにファンからは「海ちゃんって本当に優しい……朝から泣ける」「海ちゃん~! ファンを泣かせる気ですか!」と感激の声が続出。というのも、岩橋はパニック障害の治療で、現在芸能活動を休止中。2月17日にジャニーズ事務所の公式サイトでは、専門家の判断を踏まえたうえで、3月20日発売の3rdシングル「君を待ってる」より「一部活動を再開することになりました」と、岩橋の復帰を予告したが、2月28日には一転、復帰を見送り休業を続けると発表。「君を待ってる」は5人での発売になることが告知された。

 高橋のコメントが流れたのは27日で、岩橋の活動再開見送りが発表される前だったが、「いつも玄樹くんのことを思いやってくれてありがとう」と、高橋のさりげないひとことにファンは胸を打たれたようだ。

 ちなみに、完成した高橋のバーガーを食べた店長は、「塩の加減がちょっと薄い」と指摘。一方、高橋よりもあたふたして失敗が多かった平野の方は、チーズを大量に入れたことが功を奏して「めっちゃうまい!」と高評価をもらっていた。岩橋に食べてもらうなら、平野のバーガーが良いかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2019/03/02 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング