[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、「新たな発見!」と自身の性格に気づくもファン猛ツッコミのワケ

2019/03/01 17:52
華山いの
なんでもいいっていう人ほどなんでもよくない説

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月25日~28日の放送は、菊池風磨とマリウス葉が登場。28日は、リスナーから届いた「みなさんは“ツンデレ”と“かまってちゃん”どちらが好きですか?」という質問に答えた。

 そもそも“ツンデレ”と“かまってちゃん”の違いがよくわかっていないマリウスに、「かまってちゃんは、構ってほしい(人のこと)。だから、マリウスみたいな子のことを、かまってちゃんって言いますね」と菊池が説明すると、「俺はかまってちゃんじゃないから!」とマリウスは反論。

 すると菊池は、「俺って言った!?」と、普段は“僕”と言うマリウスが“俺”と言ったことに大興奮の様子で、「僕って言ったよ……」と反論するマリウスに、「かっこいい~! どうしたの? イメチェンした!? 今『俺』って言ってたよね? 言ってたよね? 聞き間違い? 言ってたよね? かっこいい~! どうしたの?」とイジり放題。

 これにマリウスは「“俺”って言うよりは“僕”って使うんだけど、時と場合によっては“俺”って使ってる時がある」と、TPOで自身の呼び方を使い分けていると告白し、ただ、メンバーの前ではあまり出さない一面らしく、菊池は再び「え~知らない、そんなの。かっこいい~!」と、マリウスをおちょくっていたのだった。

 その後、話を元のテーマに戻し、菊池は「僕はツンデレの子の方が、なんとなくかわいいと思っちゃいますね」としつつ、結局は「まぁ、どっちもかわいいです。僕なんでもいいんで。結構、女の子だったら好きっす」とのこと。一方、マリウスは「僕は、かまってちゃんもツンデレも、もしかしたら……」と答えを濁しており、どちらも好みではない様子。すると、ここでもう一度「マリウスはかまってちゃんなのか」というテーマになり、「かまってほしくてなにかやるじゃん。かまってちゃんだよ、マリウスは!」と菊池が断言したのだった。

 言われ放題のマリウスは、感情的になったようで、菊池のことも「かまってちゃんじゃない?」と反発。すると菊池は「え、俺ってかまってちゃんだったんだ。新たな発見でした!」と痛くも痒くもないといった様子で明るく反応し、結果的に2人とも“かまってちゃん”な一面があるという結論に至ったのだった。

 しかし、放送を聞いていたファンからは「風磨、あんたは“ツンデレ”や!」「風磨くんってかまってちゃんなの!? 私的にはツンデレだと思ってたけど」「ツンデレは風磨くんみたいな人のことだよ、マリちゃん!」というツッコミの声が続出。ファンが認める“ツンデレ”な存在が近くにいることを、マリウスにぜひ教えたいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/03/01 17:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング