読者プレゼント

50年で3回生まれ変わった犬に心打たれる! 映画『僕のワンダフル・ライフ』のDVDをプレゼント

2019/03/02 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『僕のワンダフル・ライフ』/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

   サイ女読者の皆さま、『僕のワンダフル・ライフ』という映画をご存じでしょうか。W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を、『HACHI 約束の犬』などで知られるラッセ・ハルストレム監督が映像化しました。飼い主と再会するために、50年で3回も生まれ変わった犬が主人公の本作。終始、犬目線で飼い主と犬との交流を描いています。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速、あらすじをご紹介いたします!

 少年イーサン(ブライス・ガイサー)に拾われた犬は、ベイリーと名付けられる。2人の間には友情が芽生え、ベイリーはイーサンの進学や家族との喧嘩をそばで見守り、また、初めてできたガールフレンドとのキューピッド役も担うことに。そんなイーサンの少年時代から高校時代までを優しく見守っていたベイリーは、ある日、静かに息を引き取る。人間に比べて、犬の寿命は短いのだ。しかしベイリーは、イーサンと再会したい一心で、何度も生まれ変わることに。犬種も性別も場所も飼い主もまったく違うが、ただひとつ変わらないのはその性格で、常に賢く飼い主に忠実だ。時に明るいコーギー、任務に忠実なジャーマンシェパードなど、さまざまな犬に生まれ変わり、3回目でやっと、イーサン(デニス・クエイド)と再会するも、彼は中年男性になっていた。犬種が変わったベイリーに当然、気付くはずがなく……。

 本作は、動物と人間のふれあいだけではなく、イーサンという一人の人間の“成長”にも焦点が当てられており、幅広い層の心を打つ作品になっています。

 今回は、映画『僕のワンダフル・ライフ』のDVDを3名の方にプレゼント。動物好き方はハンカチのご用意をお忘れなく。「心温まるような映画が見たい」という方にもおすすめしたい1本です! サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※3月11日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/03/02 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

50年で3回生まれ変わった犬に心打たれる! 映画『僕のワンダフル・ライフ』のDVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!