[ジャニオタ茶飲みトーク]

タッキー&翼「最後の握手」、マリウス「転落の瞬間」! ジャニーズ『カウコン』衝撃写真

2019/03/03 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

どれも割烹「おかくら」の板前に見えるよ

B美 FOUR TOPSはみんな白い衣装で統一してて、着こなし方を変えて違いを出してるんだけど、個人的にはハセジュンの首元に注目しちゃった。3人と差を出すためか、謎の白いスカーフみたいのを首に巻いてるの。1人だけ足首も露出してるし。『渡鬼』は不定期でスペシャルドラマをやるぐらいだし、稼働率が少なすぎだよね。この間ゲスト出演した『有吉ゼミ』(日本テレビ系、2月4日放送)で、激辛料理に悪戦苦闘してたんだけど、今後はバラエティにも進出していったりして。

C子 ごめん……どの写真見ても割烹「おかくら」の板前役を思い出しちゃうよ。割烹着が白だしさ(笑)。全然話飛ぶけど、12ページのKing&Prince・岸優太を見てよ~! ステージの盛り上がりからして、たぶん年越しの瞬間だと思うんだけど、ものスゴく楽しそうじゃない? こっちはマリウスの落下でそれどころじゃなかったのにさ。

B美 私が気になったのは16ページ。少年隊の「ブギウギ・キャット」を、東山紀之とJr.のSixTONES、Snow Man、Travis Japanがパフォーマンスして、関ジャニ∞・安田章大とジャニーズWEST・神山智洋がギターで参加してるやつ。下の写真、ギター組の2人は目を合わせて“セッションしてます”って感じなのに、真ん中のヒガシは自分のダンスに夢中に見える。ここだけ見たら、ヒガシと安田&神山は全然融合してないの。

C子 ヒガシは我が道を行くって雰囲気だね(笑)。一方で、18ページの年男ユニット「イノシシナイン」の、わちゃわちゃぶりが可愛いよ。特に岸くんのこの満面の笑み見てよ~。『紅白歌合戦』初出場の重圧から逃れて、心から楽しんでいるのかな。

B美 KAT-TUN・上田竜也が頑としてつけなかったイノシシのカチューシャみたいなやつ、めっちゃキュートだよね。当日、司会の太一に「なんでつけなかったの?」と聞かれた時は、「忘れたんです」と弁解してたらしい。でも、情報番組『バゲット』(日本テレビ系、1月21日放送)に出た時、ジャニーズファンの青木源太アナにこの件について質問されたら、「いや、あんなもんつけてらんないッスよ」と、暴言吐いてたよ。昔の「妖精が見えるキャラ」の頃だったら、喜んでつけてただろうに……。

C子 近年はイカツイ系のキャラが定着してるけど、男らしい言動の上田がたまにこういう可愛い被り物とかをすれば、ギャップ萌えでさらにファンが増えそうなのにね~。そういうところが不器用なんだよなぁ。ところで19ページの国分さん、見てよ(笑)。因縁のV6・森田剛と肩組もうと必死な顔してる。ほら、上の写真で無理やり肩に手伸ばして、「今、剛と密着してるよ!」とアピールするような表情だもん。

B美 剛くんって、太一との電話番号の交換を断わり続けてて、共演する度に“不仲設定”のトークがあるよね。ホント、上の写真は“これぞ太一”みたいな悪巧み顔で、剛くんは若干顔が引きつっちゃってんじゃん。結果、下の写真では肩を組んでHey!Say!JUMP・知念侑李たちとTOKIOの「花唄」を合唱してるけど、うれしそうな太一とは対照的に、剛くんはマイクも持たずに歌うことを放棄……。あ~あ、太一のせいでゴキゲンな「花唄」すら歌うモードじゃなくなっちゃったのかな~。

C子 確かに、よく見ると剛くんはマイク持ってないね。それどころか、全員での肩組みショットは「あぁ~、早く帰りたい」みたいな表情(笑)。そして、タキツバのラストステージということもあって、マッチこと近藤真彦も駆けつけたね。21ページはV6・岡田准一、Hey!Say!JUMP・薮宏太、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、Sexy Zone・佐藤勝利と一緒に「ミッドナイト・シャッフル」歌ったところが載ってる。なんかやっぱり、マッチはヒガシと違って“借り出されてきた感”があるね。21ページ下の写真なんて、若者に囲まれるとオジさんっぽさが目立つし。

B美 22~23ページは関ジャニ∞15周年メドレーとフジテレビ系での生中継後のステージの様子が掲載されてる。丸山隆平が一発ギャグでスベってるところ、シュールな写真だね。「Jジェネ」は、こういう放送後のカットが見れてうれしいよ。

C子 丸ちゃんのギャグ中、後ろのHey!Say!JUMP・山田涼介は顔が引きつってるね。中島裕翔も可哀想な人を憐れむような目だよ……。やっぱ、こうやってトーク中の模様を見ると、V6がいる『カウコン』っていいな~って思わない? イノッチがマイク持ってると、落ち着くよ。ただ、イノッチは11ページで1人だけちょっと間抜けなスタイルになっちゃってるけど。

B美 26~28ページのタキツバのステージは、今見てもグッと来るものがある。今井翼が胸に手を当てて構えているところ、2人が握手するシーンとか、いい写真使ってるわ~。ちょっと、後ろのSixTONES・松村北斗の目つきが鋭い点は気になるけどね。みんな、スタンバイ中で下を向いているのに、1人だけ翼を睨むような格好になってる。「歴史的な瞬間を見逃すまい!」と思った顔が、こうなったのかな……。

C子 ちょっとちょっと、27ページ上のSnow Man・佐久間大介、二重あごになっててちょっとおもしろくない? ものまねタレントの原口あきまさみたい(笑)。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング