[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』三宅アナの“指導”に「ダメ出しすごくない?」と苦笑

2019/02/28 18:26
福田マリ
来週は竹山の登場を期待

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、2月28日に放送された。

 先週まで、2週連続でお笑い芸人・カンニング竹山との写真が紹介された、伊野尾のプライベート写真を公開するコーナー「伊野尾ピクチャー」。今週は、「2週連続竹山さんが続いてたんですけれども、竹山さんに会えませんでした」と明かし、茨城県牛久市にある牛久大仏とのツーショット写真を披露した。伊野尾が大仏の手前で右掌を差し出し、大仏が手の上に乗っているように見せた1枚だったが、三宅正治アナウンサーが「手に乗せようとしてるけど乗り切れない……もうちょっと手前で撮ればいいじゃない?」と指摘。苦笑いの伊野尾は、「あれ? 写真のダメ出しすごくないですか!?」と驚き、スタジオの笑いを誘っていた。

 その後「イノ調」では、今まさに広がりつつある「子連れ出勤」を特集。政府が子連れ出勤を後押しする考えを表明したことで、ネット上では賛否を呼んでいた。そんな中、伊野尾が子連れ出勤を推奨している企業へ赴き、現場の様子を調査することとなった。

 最初に訪れたのは、体験ギフトを製作・販売する会社。オフィスに赤ちゃんがいる光景に、伊野尾は思わず「ちょっと不思議」と漏らしていた。この会社では、原則3歳まで子連れ出社が許可されているといい、社員数69人のうち8人が子連れ出勤をしているそう。1歳1カ月の子どもを連れて出勤している女性社員のインタビュー中、抱っこされていた赤ちゃんが寝てしまい、伊野尾は「赤ちゃんにとっても無理のない環境が整っているということですね」と感心していた。

 続いて、授乳服やマタニティウェアを販売するアパレルショップも調査。こちらは原則2歳までの子どもを連れて出勤が可能で、なんとショップに立つ販売員も子どもを抱いて接客をしていた。インタビュー中、女性社員から「子連れ出勤(体験)してみませんか?」と提案された伊野尾は、恐る恐る赤ちゃんを抱っこし、店頭へ立つことに。実際に子どもを抱っこしながら店内を歩き、「全然キツくない!」と一言。「僕の母性が止まらないよ~」とふざけつつも、「お父さんも子ども連れて会社に来られるっていう、そういう社会になったらいいなって、ちょっと思いました」と子連れ出勤体験から感じたことを語った。

 この日の放送に視聴者からは、「伊野尾くん、本当にいいパパになりそうだな~! 子どもへの接し方が優しかった」「賛否あってデリケートで難しいテーマだったけど、伊野尾くんのコメントはとてもニュートラルに感じられた」「最後にお父さんの子連れ出勤について言及した伊野尾くん、さすがだなと思った」と、伊野尾のレポートに感心する声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/02/28 18:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング