[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、“放送事故”発言の顛末に「なるほど」とファン納得のワケ

2019/02/28 18:12
華山いの
ハラハラさせるのがニカのお仕事だからね!

 2月21日放送のジャニーズWEST・桐山照史と中間淳太がパーソナリティを務める生放送ラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(同)に、飛び入り参加したKis-My-Ft2・千賀健永と二階堂高嗣。情報解禁前だったアルバム発売についてうっかり口を滑らせるという“放送事故”を起こし、キスマイファンの間で波紋を呼んでいたが、27日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2キスマイRadio』(文化放送)では、事故勃発の背景が浮かび上がり、同情の声が上がることとなった。

 21日、「今、収録してたよ~」と自分たちの番組『Kis-My-Ft2キスマイRadio』の収録終わりに、ジャニーズWESTの番組へ飛び入り参加した千賀と二階堂。桐山から「え~アルバム? いつ出るん? シングル? アルバム?」と聞かれると、二階堂は「4月!」と即答。すると千賀が、「シングルはもう出ました、この前。『君を大好きだ』っていう……あの……」と、6日に発売されたシングルについて説明しながらタジタジに。

 ブースの外でスタッフが手で「×」を作り、続々と“お偉いさん”が集まってきたと、ただならぬ状況を伝える桐山に、「俺もちょっとね、ヤバイなって思ってた……」(千賀)「ダメだって、だから俺、収録……あの、もう……おっ、俺もう帰るって!」(二階堂)と2人は明らかに動揺。というのも、この時はまだ、4月のアルバム発売情報は解禁されてなかったのだ。

 そして26日、エイベックスが運営するKis-My-Ft2のHP上で、アルバムの発売が正式発表に。翌27日の『Kis-My-Ft2キスマイRadio』では、二階堂が「4月24日に8枚目のアルバム『FREE HUGS!』をリリースすることが決定しました! キスマイの音楽を通してみんなでハグをして繋がろうというテーマです。詳細などこれからの発表を楽しみにしてください!」と、満を持して告知したのだった。

 そして、どうやらこの放送は、21日に収録されたもののよう。二階堂は、宣伝を行った『Kis-My-Ft2キスマイRadio』“収録”後に、『レコメン!』へ出演し、うっかり解禁してしまったとみられているのだ。

 この日の放送を聞いたファンは、時系列を整理して納得したようで、「なるほど。この後に、あの生放送だったのか……それはうっかり言っちゃうかもね」「頭の中こんがらがって、生放送で言っちゃったんだよね、きっと。偉い人が怒ってませんように……!」と、二階堂に同情する声が相次いでいた。

 今回はアルバム発売という“うれしいお知らせ”だったからよかったものの、内容によっては大ごとになりかねない。今回の経験を活かし、生放送の発言には十分に気を付けてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/02/28 18:13

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、“放送事故”発言の顛末に「なるほど」とファン納得のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ