[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が暴露した“小物感ある先輩”エピソードに大爆笑のワケ

2019/02/28 14:37
福田マリ
塚ちゃんも腹黒いけど、宮っちもなかなかよ!

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、2月27日に放送。この日は「一流芸能人の衝撃発言&恋愛カミングアウトSP」と題し、未公開映像が大放出された。その中でも視聴者の注目を集めたのは、2018年8月にKis-My-Ft2・玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永が出演した回だ。

 未公開映像として飛び出したのは、宮田とA.B.C-Z・塚田僚一とのエピソード。宮田と塚田は大の仲良しで、プライベートでもよく遊ぶことを公言しているが、宮田は「(ジャニーズ事務所に)入った時から塚ちゃん先輩でいて。地元も近いんで、小田急線に揺られながら帰ったりして」と、デビュー前の秘話を披露。さらに「僕らがデビュー先に決まった時に、塚ちゃんが『飯食いに行こうよ』って誘ってくれたんですよ」と、Kis-My-Ft2がデビューしたときには塚田がお祝いをしてくれたと明かした。

 宮田が店に行くと、塚田は「デビューおめでとう」と祝福してくれ、ほかの友人がいたにもかかわらず、すべて塚田が支払ったそう。その後は二軒目に行くことになり、会計をしようと思ったところ、塚田は「お前、デビュー決まったんだから奢れよ!」と宮田に言ってきたとか。これにはTOKIOメンバーも大爆笑で、宮田は「俺、後輩だし! なんか、なにも言えないけど、『わかりました』って言って僕が奢るっていう」と苦笑い。これに松岡昌宏が「塚ちゃんも(宮田のデビューが決まって)うれしかったんじゃない?」とフォローすると、宮田は「最後に“小ささ”出してくるんですよね! 小物感出してくるんですよ!」と冗談交じりに苦言を呈していた。

 このエピソードにファンからは、「お祝いのときでもどこか人間臭い塚ちゃん、いいと思う!」「いい話かと思いきや、そんな裏話があったんだね(笑)」「これ、塚ちゃん側の話も聞きたいな! ゲスト出してほしい!」という声が寄せられていた。

 また、放送当時にファンを騒然とさせた宮田の恋愛事情も再放送。「お泊りデートで部屋着を置いていく女子か置いていかない女子か、どちらがいいか」という話題で、宮田は「持って帰る女子ですね」と断言。その理由は「僕、家にお母さんよく来るんで~」「(部屋着が)あったらお母さんびっくりしちゃうか、みたいな!」というもので、衝撃の“マザコン”ぶりが明らかに。これにはファンも「この話、何度聞いても引くわ……(笑)」「宮田くんのマザコンぶり、ハンパないな!」と驚きを隠せないようだった。

 未公開映像・再放送ではあったものの、宮田はしっかりと爪痕を残したようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/02/28 14:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング