[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・大倉忠義、成田凌とのラブシーン明かす! 「無!」感情でも「スゴい大変」と吐露

2019/02/27 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
くれぐれも、大倉にカレーを与えないでください

 2020年公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』で、成田凌と共演する関ジャニ∞・大倉忠義。水城せとな氏の同名人気コミックと『俎上の鯉は二度跳ねる』(ともに小学館)を実写映画化したもので、初共演の2人は“セクシャリティーを越えた狂おしい恋”に挑むという。現在、絶賛撮影中の大倉は、自身のラジオ番組で“ラブシーン”に向けた体調管理や、心情について赤裸々に語った。

 同作は、不倫を繰り返している広告代理店勤務の男性・大伴恭一(大倉)と、浮気調査員・今ヶ瀬渉(成田)による男性同士の恋愛を描いた物語。渉は恭一の大学の後輩であり、7年ぶりに再会を果たした恭一に、「昔からずっと好きだった」と告白。不倫の事実を隠す代わりに肉体関係を求められた恭一は、渉の一途なアプローチを受けるうち、今まで感じることのなかった“恋の痛み”に翻弄されていくという役どころだ。

 映画化が発表となった後、公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」(2月14日更新)で、大倉は成田について「かっこいいよ」と褒めながら、「まだそういったシーンは撮ってませんが…笑」「彼とならナチュラルに気持ちに入っていけそうな気がします」と、綴っていた。

 そして、23日に生放送されたラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)によれば、注目の撮影はこのほど行われたとか。大倉はオープニングトークで気温の変化に触れつつ、「(室内で)スゴい大変なシーンがずっと続いてて。結構ね、(体が)露わな姿になってたシーンがいっぱいあったんですけど(笑)」と、近況を報告。コンサートのため徳島県にいる高橋は「露わ」の部分に食いつき、「どんな気持ちなの?」(高橋)と質問を投げかけた。これを受け、大倉は「無!」「カメラが回るとあれですけど、無でちょっと頑張ってました」と、“無の境地”で臨んだと回答。

 とはいえ、自身の体型には無関心でいられなかったようで、撮影に備えてダイエットしたという。昨年末の『ジャニーズカウントダウン2018-2019』出演後、転倒して右足を骨折した影響で運動はできず、食事制限するしかなかったと話し、

「家にあるご飯、全部捨てたんですよ。もう、酔っ払って食うてまうから。酒も飲んでないから、別に食うことはないねんけど。1回、次の日が撮影じゃない時に『今日(お酒)飲める』って思って、飲んでん。飲んでなかったから、思ったより酔うてもうて」

と、食だけでなく酒も我慢する日々を過ごしていたそう。ところが、一瞬の気の緩みで「『食ってやれ』って(食べたら)、次の日元通りになってん」と、すぐにリバウンドした大倉。そこから、家の食品を全て処分したんだそう。

 こうした苦労を聞き、高橋は「大変だよね。そうやって、露わになったりとか」「体がやっぱり、売りというかさ」と同情。「体を売りにして俺、商売してるわけじゃないからさ」と大倉がツッコミを入れるも、高橋は発言の真意を「スクリーンに映ったら、だって、大倉さんの体が、露わのやつが、10メートルぐらいに見れるわけでしょ。大拡大で見られる。おなかとかお尻とかがさ」と説明。続けて、「それでおなかぽっこりとかしたら、それこそみんな言うじゃないですか。『うわなんか、太ったな』とかさ」と観客の反応を想像し、大倉は「“太ったな”“太ってるかな”っていうぐらいで見てくれたら、いいかもしらん。もうホンマに」と弱々しく返したのだった。

 露わな姿の撮影に向けて食事を抜いていた大倉だが、この日の撮影を終えても、「また次の露わがあるから」とのことで、食事制限は続行の模様。「まだ露わあるんだ。あと“何露わ”あるの?」という高橋の問いかけにも、「“何露わ”か、わかれへん。俺なんかスゲー映画撮ってるなって思うもん」と返し、「無限露わ?」(高橋)「無限露わ」(大倉)と楽しげに会話したのだった。

 また、大倉は番組のエンディングでも映画の話題を持ち出し、「LGBT(性的少数者)がテーマというか。そこまでめちゃくちゃ……あぁ、テーマっていったらテーマなのか。まぁ、そうですね……。僕は“人間愛なのかな”とか思ったり」と、言葉を選びながら役どころを絡めてストーリーを説明。ダイエットの姿勢からもわかる通り、通り一遍ではないテーマに覚悟を持って取り組んでいるのだろう。彼や成田が体を張った演技はどんな映像に仕上がったのか、映画の完成を楽しみに待ちたい。

 

最終更新:2019/02/27 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング