[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『いたジャン』ロケで「サイン求められませんでした」と落胆のワケ

2019/02/25 16:10
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
僕にサインをさせろぉ〜

 2月23日放送、Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)に、高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、薮宏太が登場。制限時間90分で有名人のサインの数が多い店を見つけ出す「いただき名店探し隊〜下北沢編〜」が放送され、今回は若者の街・下北沢で、中島&高木チームVS伊野尾&薮チームに分かれてのロケが敢行された。

 番組冒頭、中島が「高校のころ、雑貨屋さんとか好きだったんで。有名な雑貨屋さんとかあるじゃないですか。そこに行ったりとか」と、下北沢にゆかりがあることを告白。また、「僕も駆け出しのころは、このあたりの小劇場で……」と伊野尾がボケると、「お前の駆け出しは(ジャニーズ)Jr.」(薮)「劇団員じゃないだろ!」(中島)とツッコミが入っていた。

 下北沢に土地勘のない伊野尾&薮チームは、外から店内を覗いてサインがあるか確認する作戦に。餃子屋「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」に多くのサインが飾られていることを発見すると、薮が「ヤバいヤバいヤバいヤバい。ヤバい人がひとり」と大興奮。そこにはなんと、世界的トップモデル「ミランダ・カー」のサインが飾られていたのだった。これには伊野尾も「ミランダ・カーが食べたメニュー食べたいね~!」とノリノリに。しかし、撮影許可に時間がかかるということで、あとで再来することに。

 その後、老舗クレープ店「アンドレア」に多くのサインが飾られているのを見つけると、伊野尾は「昔からの常連さんとかいらっしゃるんですか?」と質問。レゲエグループ・湘南乃風の若旦那や、森山直太朗が中学生のころから来店していることがわかると、薮は「地元民なんだね」とひとこと。結局、この店のサイン数は23枚と判明した。

 店を探しながら移動する間、伊野尾は「あれだけサインあって、私たち名前の確認もされたのに、サイン求められませんでしたからね……」とポツリ。スタッフからは笑い声が漏れていたが、伊野尾と薮の表情は寂しさに満ち溢れていたのだった。

 一方、中島&高木チームは、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトや、俳優の松重豊がアルバイトをしていた伝説のラーメン店「珉亭」を訪れるが、まさかの撮影NG。その後、伊野尾&薮チームが来店した餃子屋で両チームが鉢合わせになると、全員ミランダ・カーのサインに大興奮。じゃんけんで勝った伊野尾&薮チームが餃子を食べられることとなったが、実はミランダ・カーは店に来たことがなく、下北沢で行われたイベントに出演した際にサインをもらったと判明。しかし、ハリウッド女優の「クロエ・グレース・モレッツ」が来店したことがわかると、伊野尾は「下北沢、夢あるね~!」とつぶやいたのだった。

 結局、餃子屋のサイン32枚や演劇グッズ店「観劇三昧」でのサインを含めた伊野尾&薮チームの合計は509枚。中島&高木チームはというと、焼肉屋「YAZAWA」での349枚やお好み焼き屋「なんばん亭」など合計431枚となり、伊野尾&薮チームの勝利となった。

 この放送にネット上では、「今日の『いたジャン』楽しかった!」「伊野尾くんと薮くんペア、久々に見て『おぉっ!』て思った! ナチュラルな関係性でいいんだよね~」「高木&中島コンビ好きだから、また見たい!」などのコメントが集まっていた。

 

最終更新:2019/02/25 16:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング