[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、「元気な剛に会えて良かった」と投稿の堂本剛“ゆかりの人”にファン歓喜

2019/02/25 14:37
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
どつよさんは元気です!

 2月23日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、俳優の佐藤二朗がゲスト出演した。堂本剛主演のドラマ『33分探偵』(同、2008年)で剛と共演していた佐藤だが、この日も剛と息の合ったやりとりを見せた。

 佐藤のやりたいこととは、「電動自転車を買いたい!」というもの。現在、妻と7歳の息子と暮らしているという佐藤は、自宅にある電動自転車に乗ったところ、「ものすごいラク! びっくりしますよ!」とその乗りやすさに驚いたそう。さらに佐藤は、番組に電動自転車を買ってもらえると期待して、早くも「我が家のマンション。1台駐輪場確保しました!」と、ひと月500円の駐輪場を契約したと明かしたのだった。

 やってきた場所は、ヨドバシカメラ新宿西口本館。ここには200台以上の電動自転車がそろった電動自転車専用のフロアがあり、全長200メートルの電動自転車試乗体験コースが常設されているという。そして今回は、電動自転車を販売して6年となるスタッフに、6種類の自転車を紹介してもらうこととなった。

 まず、ママチャリベースでお買い物重視の自転車・パナソニック「ビビ・DX」。値段が11万3,180円と紹介されると、堂本光一は「自転車の記憶止まっちゃってて、値段の相場っていうか……」と自転車をしばらく購入していないことを伝えると、佐藤は「これが安い方」と説明。これには「安いほうなんや」(光一)「そうなんや」(剛)と2人とも新鮮な驚きを得ていたようだ。

 次に、クラシカルなデザインの小型電動自転車・ブリヂストンの「リアルストリームミニ」が紹介され、身長181cmの大柄な佐藤がまたがると、剛は「あ、いいです。大丈夫です。なんかね、ちょっと……」と即座に制止する“おふざけ”を展開。これには佐藤も、妻から「あんたがこういう小さいやつに乗ると、熊の曲芸みたい」と言われたことを告白すると、KinKi Kidsやスタッフは大爆笑していた。

 その後、スポーティな極太フレームが男性に人気のブリヂストン「ステップクルーズe」が紹介されると、車好きで知られる光一が「車でいうとゲレンデ(メルセデス・ベンツ)っぽいね」とポツリ。佐藤も気に入ったようで、第一候補に躍り出た。さらに、マウンテンバイクのような形のパナソニック「XU1」「XM2」が紹介されると、「ちょっと電動自転車欲しくなってきた」と剛もノリノリに。そんな剛を、光一は「やっぱ、マウンテンバイク好きだから」と温かな目で見守っていたのだった。

 試乗を経て、佐藤の気持ちは「ステップクルーズe」に固まっていく中、剛が「“熊の曲芸”の自転車に乗って」と「リアルストリームミニ」に乗るようお願い。佐藤が小型自転車に乗った姿に剛が「好感度が上がる感じありますよ」と大絶賛すると、迷った佐藤は妻に電話をして相談。そしてなんと、“熊の曲芸”の自転車を選択し、最後の最後で「剛と腕相撲して勝ったら(自転車を)プレゼント」と言われ、本気を出した佐藤が見事勝ち、自転車をゲットしたのだった。

 『ブンブブーン』でも仲の良さを見せた剛と佐藤だが、放送前日の22日には、佐藤のTwitterに「元気な剛に会えて良かった」とコメントされていた。剛は2017年に突発性難聴を発症し、しばらく音楽活動をセーブするなどしていたため、「二朗さんのひとことが本当にうれしい。剛くんの周りにたくさんステキな人がいて、私まで幸せな気持ちになる」「二朗さん、剛くんのことを心配しながら収録してたのかな。優しい人だなあ~」「剛くんと二朗さんの共演、また見たい!」など、ファンから2人の共演を喜ぶ声が集まっていた。

 

最終更新:2019/02/25 14:37
アクセスランキング