[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、ラジオ放送直後の「ポポラマーマ」CMにファンが「謎の興奮を覚える」ワケ

2019/02/22 14:39
華山いの
ママって言っちゃった!

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月18日~21日の放送回には、佐藤勝利と菊池風磨が登場。大人になった現在の“親の呼び方”について明かした。

 21日にリスナーから「みなさんは両親のことをなんと呼んでいますか?」というメッセージが寄せられると、「俺は親父は“親父”。(母親のことは)母ちゃん、母さん……うちの母的には“ママ”って呼んでほしいらしいんですけど。なんか若くいたいらしいんで。でもゴリゴリ無視してるんですけど。でも……“母ちゃん”っていうことが多いかな」と明かした菊池。

 一方、佐藤は「ちょっと、僕は……えへへへ。答えないですね。僕は……まぁ……母親は、最近は連絡先を“母”に変えましたね」と、なんとも切れの悪い返答。しかし、菊池に「いや、なんて呼んでるんですかって話ですよ」と詰め寄られると、佐藤は「“ママ”って普通に呼びますよ。普通に、別に恥ずかしくないですよ……」と消え入りそうな声で、普段は“ママ呼び”していることを告白。そして「むっちゃ照れてるやん!」と菊池にツッコまれていたのだった。

 すると、恥ずかしそうに語る佐藤の様子に、ファンは「恥ずかしがる勝利くん最高!」「消え入りそうな声で言う勝利くんがかわいくてかわいくて」「待って、勝利くんのママ呼びはヤバい!」「めっちゃ照れてるやん。かわいすぎて無理~!」と、ネット上で大興奮の声を上げていた。

 また、今週から『Qrzone』放送直後に生パスタ専門店「ポポラマーマ」のCMが流れ始めたのだが、ファンは「ポポラさんのCMがQrzoneのあとにきた~!」「ポポラマーマCMに謎の興奮を覚えるファン」「ポポラさん、ありがとうございます! これ、Qrzoneのスポンサーってこと!?」とこちらも大興奮。

 というのも、昨年11月の同番組内で菊池が「ポポラマーマ」が好きだと熱く語り、店名を連呼したことで一時的に同社HPのシステムがダウンする事態が発生。それをキッカケに、たびたび同ラジオ内で「ポポラマーマ」の名前が飛び出し、ファンの中ではすっかり“菊池お気に入りの店”として有名になっているのだ。

 そして、今年1月7日にはお店側から直接ラジオ番組に「菊池風磨様 ポポラマーマをご利用いただき誠にありがとうございます。先日のラジオにて、弊社を連呼いただきありがとうございます」と感謝のメッセージが寄せられ(既報)、さらにその後、ポポラマーマの公式ツイッターは「CMとか実現したらうれしいですね!」というコメントを掲載していた。

 こうした経緯があり、『Qrzone』直後の「ポポラマーマのCM」が見事実現したというわけだ。まさか、菊池も最初に話題を出したときは、ここまで発展するとは思っていなかったはず。これからの両者の関係にも注目していきたいところだ。
(華山いの)

最終更新:2019/02/22 14:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング