[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、『カウコン』でファンの歓声に「はぁ~!?」と思ったワケ

2019/02/20 13:15
華山いの
アイドルとして100億点満点の回答です

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月19日深夜の放送回には、増田貴久がゲストとして登場した。

 この日は、13歳の女の子から「最近、お母さんと付き合うならNEWSメンバーで誰がいいか? という話をしています。お母さんは今35歳なので、1個年下の慶ちゃんがいいかなと言っていました」というメッセージが寄せられた。小山はこれに「俺がほぼパパだな……」とつぶやき、増田も「(お母さん)そんな若いんだ!?」「若いな~!」と驚嘆。

 続けて「私はシゲ(加藤シゲアキ)くん推しですが、付き合うなら増田くんがいいです。理由は、甘えさせてくれそうで、嫉妬してくれそうだからです。もしも増田くんと小山くんが彼女と付き合ったら、どんなことでヤキモチを焼きますか?」とメッセージが読み上げられると、そこから話は「NEWSファンがほかのジャニーズグループのことを好きだったら嫉妬するか?」という話題に転換。

 すると小山は、今年1月放送の同ラジオにて、手越祐也と「『カウントダウンコンサート』でNEWSのうちわを持っているファンが、ほかのグループの曲でめちゃくちゃ振り付けが踊れてたら嫉妬しないか?」という話になったことを明かし、2人の意見が「嫉妬する」で一致したと増田に説明。それを聞き、「俺はちょっと別だわ、逆だわ!」と反論した増田は、「『ジャニーズカウントダウン』に来て、この人しか応援しないみたいな感じ嫌だ!」とキッパリ。「もちろん俺だけを見てほしいよ。俺だけを目当てで来てほしいけど、でもほかの人が来たときにもちゃんと(応援してほしい)」と、自分のファンにも他メンバーを応援してほしいと訴えた。

 しかし小山から、ジャニーズアイドルが多数出演する年末恒例の『ジャニーズカウントダウン』ではなく、NEWS単独の『カウントダウンコンサート』の話だと聞かされると、増田は「あ~、あれね! それは(嫉妬)あるね、あるよ!」と態度が一変。NEWSは昨年12月31日に京セラドーム大阪にてカウントダウンコンサート『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』を行っており、同時間帯に東京ドームで行われた『ジャニーズカウントダウン2018-2019』の中継が入る場面があった。その際、会場内のモニターにジャニーズWESTが映り、NEWSファンからは「キャー!」と大きな歓声が上がったとか。

 そんなファンの反応を見て、NEWSメンバーは驚き。一体誰が映っていたのか確認すると、桐山照史だったそうで、増田は「『はぁ~!?』ってなりましたよね、あのとき」とその時の複雑な心境を明かした。白熱する増田のトークには、小山から「めちゃくちゃ(ヤキモチ)焼くじゃん!」とツッコミが入っていた。

 この話にファンは「寛大な増田さんも単独ライブで嫉妬してたのね!」「まっすーでも嫉妬するんだ……なんかドキドキする……」「増田さん、結局嫉妬するんかーい!」と反応。ジャニーズ全体を応援してほしい気持ちはありつつも、やはり本心では「NEWSだけを応援してほしい」というのが本心のようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/02/20 13:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング