[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、「乳液に○○を混ぜる」「ベトベトになるまで塗る」と乾燥対策レクチャー

2019/02/19 16:09
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
プロアクティブユーザーの村上は難しいかな~

 2月22日から始まる六本木歌舞伎 第三弾『羅生門』に、歌舞伎役者の市川海老蔵と出演するV6・三宅健。2月18日深夜に放送された『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、いよいよ本番が近づいてきたこともあってか、“肌の保湿”に気をつけていると明かした。

 番組冒頭から「今年はすごく乾燥しますねー。乾燥がひどいですね」と始まり、「産まれてこのかた39年。子どものころからさ、口呼吸で生きてきちゃってるからさ。喉とか朝ヤバいわけ」と日々乾燥に悩まされていることを告白。しかし、「鼻呼吸を心がけるわけですよ。ベッドに入った瞬間は。ものの1分もたたないうちに口があいてきますね」と、鼻呼吸をしたいがなかなかできないと語っていた。

 加湿と保湿にはうるさく、部屋で育てているサボテンと飾っている絵のためにも、理想の湿度は「55〜60%」と同番組内で力説していた三宅だが、V6全員で仕事をした時、ある経験をしたそう。

 なんでも、「ヘアメイクさんがお肌の乾燥チェックみたいなのができる、顔にピッてほっぺたに当てる機械を持ってて。それで隣の楽屋に森田(剛)、岡田(准一)、井ノ原(快彦)くんとかがいて盛り上がってて」と、メンバー内で肌の乾燥チェックをする機会があったとか。その中で「うちのエイベックス担当の肌が“砂漠”だったらしくて」と、スタッフが極度の乾燥状態にあることが発覚。一方三宅は「ピッてやられたら、俺は36とか38とかだったから全然大丈夫だったんだけど……」とのことで、乾燥とは無縁だったようだ。

 しかし、数値が一番良かったのは森田で、三宅は意外にも2番目。グループ最年少の岡田は数値が悪かったらしく、三宅は「岡田、見た目は保湿すごいされてそうな皮膚してるんだけど、測ってみたらすごい“砂漠”だった」と言って爆笑。「ハハハ。いいよね、顔が砂漠」「『あんた、顔が砂漠になるわよ!』『あんたの顔、砂漠みたいね!』これショックな言葉だね」と、どうやら三宅は“顔が砂漠”というフレーズが気に入った様子だった。

 そんな肌の乾燥対策で、三宅が今年から導入したと明かしたのが「乳液にオイルを混ぜる」というもの。「最初に閉じ込めた水分を外に逃さないためには、そういうふうにしたほうが出ていかないから。混ぜるとテクスチャーも伸びやすくなるし、いいんだよね。ほんと死ぬほどベトベトになるぐらい塗るのが良いと思うよ」とレクチャーしたのだった。

 この放送にネット上では、「顔が砂漠になるのは笑う。私も砂漠にならないように気をつけよう」「健くんの保湿と美容のお話、大変参考になりました!」「相変わらず楽屋でキャッキャしてるのね〜かわいい~!」「一番お顔の保湿量が高いのが剛くん!? すげー!」などの声が集まっていた。

最終更新:2019/02/22 19:42
アクセスランキング